アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の咳が止まらなく、喉がかゆいそうです。そこで子供でもおいしく飲める生姜湯を作りたいのでレシピを知ってる方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

レシピとかではないのですが、子供の頃甘酒を作ってはしょうがを沢山入れて飲むのが好きでした。


韓国の生姜湯(茶?)のようなきついのはお子さんには抵抗があるでしょうから、甘く・しょうがは薄めにすることがコツではないでしょうか?
    • good
    • 1

効果減になるかもしれませんが、摩り下ろした生姜の汁、お湯、ハチミツなどをを一旦少加熱してから、飲ませてあげては如何でしょうか?

    • good
    • 0

生姜湯ではないんですが、医学博士で著者の石原先生が


「からだを温めると病気が治る」という本の中で
「生姜紅茶」というのを紹介していました
紅茶に黒砂糖とすった生姜を入れて飲みます

それか、すった生姜にお湯を濯いで黒砂糖を入れて飲むとか
黒砂糖は天然の物を使用したら、体にも良いし
甘さもあって飲みやすいと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!