プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、大学院の研究室見学に行ったのですが、見学後はやはりメール等で礼状などを書いたほうがよいのでしょうか?
先生にはきちんと最後にお礼を言って帰ったのですが、日ごろ忙しい先生にまたメールなどで礼状を送るというのも少し気がひけるのですが…。
皆さんはどうなされていますか?

A 回答 (2件)

心配なら送りましょう。

そんなに神経質になる必要はないですよ。メール送るときは、フリーメールは、やめましょう。大学へ送られてない場合がかなりあります。セキュリティ関係で、リターン返信の知らせも来ません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フリーメールでは受信されない場合があるというのは初めて聞いたので驚きました。ご意見参考にさせていただきます。

メールを出すのが良いと思います。

メールを読むのには数秒しかかかりませんし、お礼を言われて不快になる人もいません。とくに、その研究室に入る可能性がある場合は、先生に名前を覚えてもらうチャンスです。

また、メールを出さなくてもとくに不利になったりするわけではないと思いますが、横並び社会が終わろうとする今、たえず自分をアピールする積極的な姿勢は重要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね。やはり忙しい中時間を割いてお話を聞かせて頂いたのでお礼はしておこうと思います。