アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A子とB男は同じ高校。
A子の成績は学年で下位の順位
B男の成績は学年で上位1%以内

A子の大学は中堅大学
B男は超有名大学

A子は某県庁に就職
B男は未だに司法試験の勉強中

B男は自分の身の丈がわかっていないのでしょうか?

A 回答 (5件)

何年司法試験浪人をしているかが分かりませんが、それだけ試験が


難しいというだけのことでは?
そうまでして取りたい資格(なりたい職業)なのでしょうから、
身の丈もなにもないと思うのですが…。
    • good
    • 0

まぁ、分かりますが、しかし30歳越えても


勉強してる方はたくさんいらっしゃいますよ。
問題はないと思いますが??
社会にはいろいろいらっしゃるんです!!
    • good
    • 0

22歳なら司法試験に挑んでいても問題なし。


30超えても挑んでいたら問題です。
    • good
    • 0

私の友人にも、司法関係の資格を目指している人がいましたが、何年もかかるのは普通のことではないのかな?



現行司法試験に対する合格率は、志願者に対して3パーセントぐらいで、合格者の平均年齢は28歳ぐらいのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ただ28歳をすぎると就職もきびしくなってくるわけで。
その人の人生ですので何もいえないわけですが。

お礼日時:2006/04/10 14:33

この場合、身の丈というのが、


B男の
就職に対するものだとすれば、#1の方の言うとおりだし、
恋愛に対するものだとすれば、男と女の間(世の中)は2人の問題だから、
やはり関係ないような気がしますが。

この回答への補足

ありがとうございます。
就職に対するものです。

合格可能性がかぎりなく低い試験ですよね。
A子とB男はぼくの友人です。

補足日時:2006/04/10 13:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!