プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVDのリージョンコードで、リージョン1(米国、カナダ向け)のDVDソフトを見ることができるDVDドライブ、または、DVDプレイヤーは、日本国内で手に入りますか?

A 回答 (4件)

リージョンフリーってやつを買えば大丈夫ですけど…

大型の電気店行けば売ってますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変、参考になりました。

PC用のドライブは、大抵5回まではリージョンを変更出来ますので、ドライブを追加してリージョン1専用にすればいいと思いますけど。

(再生ソフト側もリージョン1専用のモノと、通常使用の2つ使用すれば問題ない。)
    • 0
この回答へのお礼

これから、PCの変更をしてみます。

マイコンピューター(エクスプローラー)から該当するドライブを探し右クリック、プロパティからハードウエアーを選択。

該当するドライブを選びプロパティを選択すれば可能です。
下記の方が言われるように何度も書き換えは出来ませんので北米専用ドライブにするかリージョンフリー(この様なドライブが業界で認知されているかは不明ですが)を購入されたらいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

これから、パソコンの変更をしてみます。

家電のDVDプレーヤーに関しては、リージョン1は入手できないと思います。

先日電脳街で余りおなじみのないメーカー、多分韓国か中国製のを買いましたら、リージョンフリーになっており、念のためということで、コマンド表も付いていました。
リモコンで隠しコマンドを打ち込むことでリージョンを変更できるようになっており、工場では同じものを作って、輸出国向けにリージョンを設定していると思われます。
私が購入したのは、フィリピン人の方へのお土産用に買いましたから、日本に滞在中は自国から持ってきたDVDと日本でレンタルしたDVDの両方が見られるように「リージョンオール」、帰国時に希望があればリージョンをフィリピンに変更する予定です。
外人さんが出入りするショップや通販では「リージョンフリー」で売っていますから、コマンド表が入ったものを購入し、自分でリージョンコードを変更すればよいですよ。
そのままでもリージョン1も見えるので、問題はありませんが、他のリージョンを見たく無いと言うことでしたら。

パソコンに関しては他の方の言われるように変更可能で、私はアメリカからの輸入したパソコンをリージョン2に変更して入使いました。
    • 0
この回答へのお礼

これから、パソコンの変更をおこなってみます。