アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これからダイエット&ストレス解消のため、ジムに通う予定です。
主な利用は18時に仕事を終えてそれからの時間帯です。
ジムに通われている方にお聞きしたいのですが、夕飯はジム前?ジム後?どちらにとられますか?
ジム前に食べたら運動しても消費されるのは食べたものだけのような気がするし、ジム後だとおなかがすいていっぱい食べてしまうし、遅い時間になるので太るのでは?という気がします。
どちらがよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

わたしがジムに行っていたのは6時ぐらいに仕事を終えて、7時ぐらいにジムにつくスケジュールでした。

ジムで運動前にご飯を食べるのもいいかもしれませんが、食べたあとで1時間は時間をあけないと運動は苦しいです。とくにジムで行う運動は結構自分を追い込むぐらいゼーゼーいう運動が多いですしね。

私はジムでの運動を終えてシャワーをあび、一息ついたところで食事を食べるというパターンでした。食事量を気をつければ別に遅い時間だから太るってのはあまりないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

実際やり始めて、何も食べずに運動をはじめるのは無理だなーと感じましたので、私は行く前には軽く(苦しくならない程度に)食べていこうかなーと思います。
体験談ありがとうございました。

友人はアミノ酸が脂肪の燃焼効率を高めると聞き、アミノ酸入りゼリー飲料(アミノバイタル)を飲んでからジムに行っています。

ある程度のカロリーもとれ、脂肪の燃焼効率も高まるし、空腹感もないので、ジムに行く前の軽食代わりにぴったりだそうです。
そして、ジムの後には軽めの食事をきちんととっているそうです。こんな方法ではいかがでしょうか。

参考URL:http://www.aminovital.com/products/jelly.html
    • 0
この回答へのお礼

アミノ酸入りゼリーは気になってました。よさそうですね。
時間のないときに使いたいなと思います。
回答ありがとうございました。

出来れば夕食はジム前の方がいいですね。

おっしゃるとおり食べた物がしっかり消費されるわけですから。
でも、自分も経験しているのですが、時間帯(特に私は7:30とか8:30とか決まった時間のエアロ参加が多いので)によっては仕事のあとすぐに夕食を詰め込まなければならなくなるし、食後30分もたたないうちに無理に運動すると満足に消化出来ず気持ち悪くなるでしょう。難しいところです。
かといって、空腹を我慢し一気にジムやフロアで運動して帰ると、開放感からどーっと食べ、ついでにビールもっていう具合になりがちです。(笑)
エアロの先生ですらその講座のあとの一気食いでかなり太ってしまい反省したと言ってました。それをやめ、夕食を余裕を持って講座前に取るようにしたら、みるみるうちに痩せたといってました。

時間に余裕があれば、夕食は出来るだけジムの前に、無い時は軽くバナナなどを食べ、運動後は軽く夕食を済ませるように心がけるといった感じでいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

エアロの先生の体験談とても参考になりました。
通い始めて間もないですが、皆さんの意見を参考に行く前に軽く食べ、後にも軽く食べてます。
時間のあるときは、ちゃんと食べてから行こうかなーと思ってます。
回答ありがとうございました。

エアロビの先生にきいたのですが、夕食は運動前に、と言われました。

なんか体がエネルギーを吸収しやすくなるから運動後はやめたほうがいい、ということらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

運動後は吸収しやすいというのは知りませんでした。
運動後に食事をとるときは気をつけたいと思います。
すばやい回答ありがとうございました。