電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6ヶ月の娘のウンチから、毎回必ず、埃と髪の毛が出て来ます。。
ハイハイをするずっと前からでていました。
よく指しゃぶりをするせいかな?くらいに考えていましたが、誰に聞いてもそんなのないよー!と言われ、さらに友人から、埃はアトピーの原因になる、と聞いたので不安になってきました。
ちなみに掃除は3日に一度フローリングを水拭きしています。ベビーベッド等は2日に一度コロコロします。

A 回答 (1件)

うちの息子のウンチにも私の髪の毛(?)や猫の毛が混じって出ます。

息子は5ヶ月です。で、アトピーの疑いで3ヶ月の頃より皮膚科通いです・・・。
私も掃除はまめにしてるつもりなんですがやはりウンチに出ます。空気中の埃を吸ってるのでしょうかねぇ、空気洗浄器もターボで1日中まわしているのですが。埃で必ずしもアトピーになるとは限らないですがならないより、なる確立の方が断然高いですよね。
以前は(私は母乳です)おっぱいに埃が付いていた事がありました。ブラジャーの糸くず(?)が汗ばんだおっぱいにくっついていた様でした。それからはちょっと神経質になるくらい埃や毛がついてないか衣類まで調べるようになりました。
    • 0
この回答へのお礼

仲間がいましたかっ!
全然いいことではないですけど、今まで誰に言っても分かってもらえなかったので、少しうれしいような・・・
共通点として、うちにも猫がおります。しかも長毛の。娘のウンチに出てくる毛は、娘のものかと思っていましたが、猫のなのかもしれないですね。かなり似ている長さと毛質なので。。
洗濯ものも私も気になり、今まで自動で乾燥までしていましたが、埃が気になったため、できるだけ自然乾燥に切り替えました。
もしアトピーになったら神経質にもなってしまいますよね。猫が原因なんでしょうかねぇ??