アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガーリックオイルを作りたいと思っています。
オリーブオイルのビンごと湯せんしたものに
にんにくを加えて作る
簡単な方法があると聞いたのですが、
どなたか詳しい作り方を教えてください(>_<;)!
市販のチューブ状の「すりおろしにんにく」を使っても
出来ますでしょうか??

A 回答 (3件)

こんばんは



#2です
暖めなくてもエキスがよくでますよ。

うちの場合、オリ-ブは湯銭に掛けません
それに、チュ-ブならば手がくさくなることも
苦味が出ることもないと思います

うちでは、すり下ろしはしません
みじん切りを入れています
でも、苦味もないですよ
スライスでもいいと思いますが

丸のまま使う方法もあるようです
http://www.tmfhy.com/cook/cooking-chomiryo.html
    • good
    • 1

こんばんは



昨日作りました

はいできますよ

みじん切りのにんにくでもおいしくできます
バ-ジンオリ-ブオイルですともっとおいしいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
作り方なのですが、
(1)オリーブオイルをビンごと水を張ったなべに入れて加熱
(2)沸騰してきたらすりおろしにんにくを入れる
っていうような感じでよいのでしょうか?
すりおろしにんにくを使うと
辛くなると聞いたことがあり、少し心配なのですが
よろしかったらご回答者様の作り方を
お教え願えますでしょうか??
よろしくお願い致します。

お礼日時:2006/04/16 11:50

もちろん作れます。



参考URL:http://www.eva.hi-ho.ne.jp/k-oka/yukalin/recipe/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、有難うございました(*^-^*)。

お礼日時:2006/04/16 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!