プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご自宅で作られている簡単安価、サササッと作れるスピードレシピを教えて下さい。

レシピサイトはかなり見ているため、レシピサイトの紹介は不要です。

できましたら、必要材料の各分量もお教え頂けましたらとても助かります。

A 回答 (10件)

簡単すぎるかも・・・

もやし一袋、ツナ缶(シーチキンのまぐろが最適)
フライパンにツナ缶の油を入れ、
温まったらもやしとツナを入れて炒めます。
ツナに味が付いているので、塩、コショウを少々、
仕上げにお醤油を小さじ一杯程度入れて出来上がり。
ほうれん草も入れてもグーですよ。
一度お試しあれ
    • 0

1,ポテトチップにお湯をかけてスープにします。

美味です。
2,スパゲティのレトルトソースをそのままご飯にかけます。明太子は特に美味です。
3,冷凍のうどんをお湯で解凍し、軽く茹でます。お湯は捨て、ポン酢でいただきます。讃岐うどんのぶっかけうどんに近いです。美味です。
4,鳥肉をフライパンで軽く炒めます。だし、醤油、お酒、はちみつで味を整えます。焼き鳥です。美味です。
5,鳥肉をオーブントースターで10分ほど焼きます。塩とレモンをかけます。焼き鳥です。美味です。
    • 0

もう放送完了しましたが「カテイの魔法」と言う番組の中でグッチ裕三さんが紹介していた料理が下記に載っています。

下記から「戻る」をクリックして、順番に見てみて下さい。

参考URL:http://cgi.mbs.co.jp/cgi-bin/fixf/view.cgi?ID=hi …
    • 0

ホイル焼きどうでしょうか。

魚貝類(鮭・タラ・カキ・えび・なんでも)と野菜(キャベツ・もやし・にんじん・えのき・玉ねぎとかなんでも)をアルミホイルに包んでオーブンで焼きます。
その時ある魚・野菜でできます。

味付けは、バリエーションを変えて「味噌」か「マヨネーズ」で、調味料は、バター・胡椒・レモンを使用します。(分量は特にお好みで)

ホイルに包んでしまえば、オーブンに入れるだけです。また、野菜を多く食べられます。
    • 0

1.

(1)薄切りの豚肉を塩コショウで炒める
(2)シメジと湯通ししたほうれん草を(1)に加えて炒める
(3)マヨネーズ:粒マスタードを1:1で混ぜたソースを入れからめる。

ほうれん草をカイワレやアスパラにしてもおいしいです。

2.
湯通ししたほうれん草をバターソテーにして盛り付け時にパルメザンチーズをたっぷりかける

簡単すぎですかσ(^_^;) でもおいしいですよ。

3.
(1)鶏肉胸肉をオリーブ油で強火で両面焼く(この時点では中まで火が通ってなくても良い)
(2)別に作っておいたコンソメスープ(お湯を沸かして市販のコンソメを溶かしただけのもの。大き目のマグカップに1~2個好みで)を(1)に入れ、中火にする
(3)コンソメスープが少なくなってきたら粒マスタードを大量に投入!!好みですが私は小さめの瓶の半分は入れちゃいます。
(4)全体になじんだら完成

4.
(1)オリーブ油にスライスしたにんにくと種を取った鷹の爪を入れておく(まだ火はつけない)
(2)ブロッコリーを小さなさやにわける。茎の部分は繊維にそってスライス。
(3)(2)をレンジで60秒チンする(この時かたくても良い)
(4)(1)を弱火で火にかける。油がふつふつとしてにんにくの香りが油にうつったら(3)を入れる。
(5)2~3分ほど炒めて完成

かりかりベーコンを作って合えてもおいしい♪

書ききれないくらいいっぱいあります。
私の基本は簡単料理です(笑)。

毎日のことですものね。簡単でおいしいもの最高です!
    • 0

1、鯖缶(一缶100円前後)を器にあけ、その上にオニオンスライス(半玉分)と醤油を垂らして(お好みの量)、ぐちゃぐちゃにかきまぜる。

炊きたての白いご飯によく合います。

2、グラタン皿(耐熱皿)にバター(マーガリン)を薄く塗り、ブロッコリー、ハムを乗せ塩コショウをして、マヨネーズをかけて、オーブントースターで焼く。簡単グラタン。中味はいろいろ変えて楽しんでください。

3、小麦粉に水、卵、ニラ(1cmぐらいに刻んだもの)を入れて、それをフライパンかホットプレートで焼く。韓国のチヂミみたいなものですが、こちらでは「ニラせんべい」と言って、子供のおやつ、おつまみ、お茶請けいつでも食べます。最初に塩を入れて味付けしておきます。我が家は、味噌味にして食べます。ニラをナスにしても美味しいですよ。ナスは薄く小さく切って水にさらしてアク抜きしたものを混ぜてください。

4、魚肉ソーセージ、ピーマン、たまねぎを油で炒め、塩コショウしておく。薄焼き卵を焼いて、その上に先ほど炒めた物を乗せて卵を半分に折る。お皿にぱかっとひっくり返して、簡単オムレツ。これも中味はなんでもOK。
    • 0

私がよく作るのは、10分位で作れるちょっとこってり料理です。

材料
豚肉薄切り(その日スーパーで安いやつ2・300円?)
・・・食べたい分だけ
ネギ(冷凍小ネギ)・・・全体にまぶせる位
塩コショウ・・・少々
ごま油・・・全体にまぶせる位
サラダ油・・・焼く際使う分だけ

あぁ・・・分量が適当ですね・・・。
そうなのです。適当に作っても美味しいのです。

豚肉を一口大に切って、ボールに豚肉ネギを入れ、
塩コショウごま油を入れ混ぜます。
(時間があればこのまま少し置くと味がもっとしっかりしんなりもっと美味しくなります。)

それをサラダ油で焼きます。
(サラダ油で焼くことによりちょっとさっぱり)

以上完成です!
    • 0

とり肉を深さのある耐熱皿に並べて

醤油と砂糖とみりんを同量づつの調味料をかけてラップします。
(あ、空気穴を空けておいて下さい)

4~6分くらい??(調整して下さい)レンジでチンして出来上がり。

とりの照焼きです。
ご飯にかけると照焼き丼。
パンに挟むと照焼きバーガー。
お弁当にもお勧めです。

レンジだと放っておいてその間に他の料理ができるのでいいですよね^_^
    • 0

水餃子が簡単で美味しくボリュームがあります。

【材料】
○ ブタ挽肉1人前100g程度
○ 餃子の皮 24枚入り一袋
○ 塩コショウ
○ ニラ
○ オイスターソース

○ 醤油、黒酢、ラー油など

まず、大きな鍋に十分な水(お湯)を入れ、わかします。
湯が沸く間に具を作ります。
上記材料を(ニラをみじん切りにして)加え、良くこねます。十分に白くなって、固まるようになった具を、
皮に入れてくるみます。(これは、皺などつけず、2枚折で良い。)
 沸き立ったお湯にできたものから放り込みます。
 沈んでいたのが上に浮いて踊り出したら、アミで掬って、お皿に入れて・・召し上がれ。
 たぶん10分くらいで食べられます。
    • 0

我が故郷の郷土料理を。

材料
・じゃがいも……適量
・片栗粉…………適量
作り方
茹でる、潰す、混ぜる、こねる、焼く
以上!!
……あ、もっと詳しく?
1.茹でたジャガイモを潰します
2.片栗粉を混ぜ、こねます(熱いうちに)
3.適当に固まったら小判型に成形します(棒状にしたものを切ればよい)
「いもだんご(いももち)」の完成です。
お餅のように焼いたり揚げたりして食べてください。

もう一品
材料
・かぼちゃ……適量
(以下同上につき省略させていただきます)
    • 0