プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、求職活動をしている者です。

求人情報の中で、面白そうな企業の仕事内容の一部に
”メーター旋盤を使用した部品加工”と書いてありました。

一応、工業系の高校を卒業しているのですが、どんな物か見当が就きません。ご存知の方、教えてください。(画像があれば尚ありがたいです)

A 回答 (1件)

旋盤の大きさですね。


主軸と心押台につかめる製品が最大で1000mmです。
昔は6尺旋盤がありましたよ。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/greendragon/lathe_ks2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!

大変参考になります。
旋盤の大きさを表す名称だったのですね。

普通旋盤とは別物だと思っていました。
各部名称が入った写真が非常に分かりやすかったです。

これで頭の中がすっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/17 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!