祝Queenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

以前、胃が痛くて眠れないと質問した者です。
受診したクリニックにはエコーが無いので、潜血とピロリ菌の検査をしますと言われました。
結果は、まだです。

処方された薬で胸やけは治ったのですが、胃の痛みは、以前として残っています。最近は胃ではなく、腸が悪いのかな?と思っています。

前置きがかなり長くなりましたが良くコールタールのよう色の便がでませんか?って聞かれることはないでしょうか?
つまり、血便てことなんですか?変な話ですが、そういう便をティッシュで拭きとった時、ティッシュはまっ黒なんでしょうか?

食べたものも関係するとは思うのですが、私は検査の時、処方された薬の影響なのか明るい黄色の柔らか~い、しかしすごく粘ってこいものがでました。
検査の次の日には、黒っぽい色のものが・・・

便のことって、なかなか人には聞けないので教えてください。

A 回答 (2件)

下記がコールタールのような・・です。

参考URL:http://niah.naro.affrc.go.jp/sat/joseki/PPE/600Y …
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リアルでびっくりしましたが、百聞は一見にしかずですね!

先生が聞かれたタール便というのは,胃か十二指腸からの出血がある場合には黒色便になるから聞いたのです.赤い場合は出口付近の血ですから赤い便となります.

今度,便が出た時,色を注意して見てみましょう.

この回答への補足

黒っぽい便が出ているような気がするのですが、ティッシュは真っ黒ではないのです。
やはり、ティッシュも真っ黒になるのですか?

• 4