dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは

ちょっと素朴な質問で恐縮です。
本日、久しぶりにビザトーストを作りました。
・・といっても簡単にパンを買ってきてピザソースをぬって、チーズを・・という、ごく簡単なものです。

ひとり分なので約04-06枚分です。
その結果、ピザソースが、かなり??、あまります。
ソースは100円Shopで一番、少ないものを選んだのですが、それでもかなりあります。

で、質問は、このピザソースの活用法ですね。
何かの料理に使えないでしょぅか、例えば、直感ですが、ハンバーグ??(美味しいですかね??)とか。
みなさん、よろしくお願いします。
なお、これから夕飯を作るので、お礼、遅れます(__)
あしからず。
以上

A 回答 (3件)

ピザソースは酸味がありますから、パスタに絡めて炒めればおいしくなるのでは?


野菜やソーセージを入れて、ナポリタン風にするとおいしいと思います。
イタリアのソースですから、やはりイタリア料理でアレンジするといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が、送れてごめんなさい。
ナポリタン風にですね、で出来上がったあとで粉チーズをかけてみるとか・・。参考にさせていただきます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/18 21:59

 なにかの料理にするというより、生地を変えたピザみたいにします。

ピッツァイオーラという料理がそれかな・・・。
 つまり、なにかの素材にトマトソースとチーズ、それから好みによっては合いそうなハーブをかけ、ただグリルするのです。
http://health.biglobe.ne.jp/recipe/item34.html
↑こちらのように野菜で作るのにとても合います。
あらかじめ火を通したカボチャやパプリカ、ナス、アスパラなどを、単品でもいいし、混ぜてシメジも加えて数種類の野菜のピッツァイオーラにします。

http://recipe.gnavi.co.jp/recipe/3557.html
↑こちらのレシピのように白身魚にも合います。
他にカジキやタラ、エビやツナなどの海鮮も。

チーズがもう足りなくなってしまったのかもしれませんが、そういうときは細かいパン粉をつけてフライパンで揚げたカツレツにソースでかけると合うと思います。
 わたしは結局、そのカツレツの中にチーズを挟んでしまうのですが・・・。ソースはピザソースのままだと甘いと思うので(特に市販のものは)、少しトマトソースでのばすと良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただき、ありがとうございました。
後半のカツレツ、近くのスーパーにイタリアン風のカツレツ(あとは焼くだけ)があったので、これで試そうかなと思いました。
とりあえず、頑張って06枚程、ピザトーストを作り、ソースを可能なかぎり消費はしましたが、あとむ半分あります。さすがに、飽きてしまいましたが(^^ゞ
とりあえず今回は閉めさせていただきます。
ポイントは先着順ということで今回はお許しくださいね(__)

お礼日時:2006/04/19 09:38

ピザソースは絶対に残っちゃいますね



簡単に~
春巻きの皮 に
ピザソースと ウインナー と玉ねぎと
ピーマンと チーズなどをいれて 巻いて
多目の油で揚げると美味しいですよ!
餃子の皮でもオッケーです


あと ハンバーグのソースもいけると思います

下記のサイトでもいろいろ検索できます

参考URL:http://cookpad.com/search/index.cfm?page=7&limit …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼、送れてごめんなさいね。
参考になるサイト、ありがとうございます。
回答にあるレシピ、想像だけでも、なかなか美味しそうですね、参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/04/18 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!