プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

耳鳴りがし始めて4日目です。
昨日からストミンAとビタミンB12を飲んでいます。
薬を飲んだからといって、すぐ耳鳴りが治るものなのでしょうか?
1週間分出てるのですが、飲みきっても治らない場合はもう一度耳鼻科に行ったほうがよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

勿論,再度薬を貰いにいきましょう.もう少し様子を見ましょう.多少時間は掛かります.

• 6
この回答へのお礼

ありがとうございましたo(_ _*)o

耳鳴り・・私の場合は突発性難聴を患ってから1年半なり止む事はありません。

毎日左耳はジリジリなっています。
耳鳴りの原因は?友達の場合は子供の受験などからのストレスだったのか、知らないうちに治っていたようです。
私も耳鳴りについては色々調べてみました。耳鳴りにはこれと言った絶対的な治療薬はないそうです。たしか唯一「耳鳴りに」といわれているのがそのストミンだったでしょうか?(間違っていたらごめんなさい)
原因は様々です。私の突発性難聴も最初は耳鳴りからでした。そのうち耳が塞がったようになり、ものすごい眩暈に襲われ、1週間入院しました。聴力はかなり落ちています。
質問者さんは聴力などに変化はないのでしょうか?

この回答への補足

聴力検査では異常無しでした。鼓膜の動きも正常だそうです。

• 3