プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディスクップのモニタ-にゲ―ムなどつなげられますか? 
もしできるとしたらどうすればいいですか?教えて下さい。(マックのモニタ―です)

A 回答 (3件)

ビデオは・・・う~ん、どうでしょう?(^^;


もし、プレステと同じ出力端子を持っていれば、
繋げるかも知れませんが・・・(自信無し)
    • good
    • 0

ドリキャスであれば、セガ純正で『VGAボックス』と言うのがあり、


これを使うとパソコン用のモニターでゲームをできます。
しかも、かなり画質はキレイです。
ただし、これに接続できるモニターはVGAコネクターを持つ物だけです。
Appleのモニターでも、VGA変換アダプターが付けられるタイプであれば
使えるかも知れませんが、最近出たADCと言うコネクターを持った
デジタルモニターだとダメなんじゃないかと思います。

恐らく、サードパーティー製であれば、プレステにも使える物が
出ているんじゃないかと思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。ゲ―ムは、付けられそうです。ビデオは、どうでしょう?見るだけなら付けられますか?

補足日時:2000/12/27 23:10
    • good
    • 0

マックのモニターという事ですが、例の専用コネクタを使ったAppleの純正品ですか?


だとすると出来ないと考えたほうがよさそうに思います。
G4Cubeに通常のVGAコネクタを繋げるアダプタは発売しているようですが、その逆はちょっと見た事が無いので……

ちなみに、MacでもただのVGAモニターであればアップコンバーターというアダプタを繋げれば使えます。
Macにビデオキャプチャーを付けて映すという強引な事をするならアダプターもコンバーターも無関係に映せますけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。モニタ―純正かどうか見てみます。

お礼日時:2000/12/22 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!