プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅に物置を設置予定ですが、中古のコンテナも考えてはとアドバイスを受けました。実際どちらがよいか検討中です。利点欠点など教えてください。非常に荷物が多い状態です。

A 回答 (5件)

はじめまして。

コンテナと物置両方使っています。

とにかくコンテナはやめた方が良いと思います。

搬入にお金がかかる。移動が困難。案外腐食する。解体に手間と費用が物置よりかかる。

強いて良い点を言えば、強風に強いと言う点ですか。

私は物置を強く勧めます。
    • good
    • 12

Gooで検索してみました。

(コンテナーハウス)

他にもあるようですが・・・。

経験から、強度は補償できます。

ルーフが腐食しやすいですが、
現実、海外に出す時も費用がかさむ為に仮修理(アスファルト付きの銀テープ)して海外の人件費などの安い国に出して本格修理しますが、チェック漏れで何航海もして、又帰ってくることもある位です。ほとんどの場合チェックは内部からの光漏れが対象ですのでテープ修理を見落とす事が多いわけです。

運送途中の風雨・衝撃などを受けながらも、3年前に仮修理した場所がそのまま残っていると言う事は、如何に強いテープが実在するかお解かりでしょう。

HPの業者は参考ですが、もしお知り合いに港で働いておられる方が居ましたら、聞いてみてください。
10年物で3-5万円で入手できるはずですし、運送費に付いてはお住まいが解りませんが距離計算ですので、安く入手できる可能性もあります。

もし、居なくっても港に行って、コンテナーの運送に携わっている運転手さんに聞けば、教えてもらえますよ。

扱っている人が何処に居る、買い取って修理して海外に再輸出している業者さんも居ます。(ただここで入手となるとそれまでの運送費、修理費用が上乗せされます)

一番安い入手方法は、コンテナーを修理している会社(オーナー(船会社)との契約で修理箇所などの指定を受けながらやっている)にいけば、何個か廃棄コンテナーも持っています。
今は溢れています。

輸入通関の費用と現物の価格で購入できます。

設置されてから、窓や棚を作ったりと加工も出来ますし、好きな所に扉もつけれます。
DIYが趣味でしたら、最高傑作が出来そうですね。

今は無いとは思いますが、アルミのコンテナーは止めてください。雨漏りの箇所が先ずつかめません。

参考URL:http://www.houwa.net/kaikon1.htm
    • good
    • 7

 コンテナ1個運ぶのに約10万円掛かります、それ+コンテナ代



 10万円あれば、物置が買えますから、そっちのほーが安上がりですよ。

 あと、中古コンテナは雨漏りしますので、それの修復代とか諸々を入れたら、そーとーな金が必要ですよ
    • good
    • 3

中古コンテナというのは、トラックの荷台にあるものとか、輸出入に使う船積み用のコンテナだと思います。

個人の家庭用なら、2tトラックか4tトラックに積んであった物を外して置くと言うことでしょう。
コンテナは気密性が高いのが長所ですが、扉がトラックの荷台にあるような観音開きタイプですので、使い勝手はちょっと悪いかもしれません。
物置はいろいろ種類がありますが、コンテナより気密性、丈夫さでは劣ります。ただ、扉は引き戸だったり観音開きだったりシャッターだったり(大きさ、値段等で変わると思います)自由度が高いです。
湿度変化に弱い物を長期間置いておくならコンテナでしょうし、しょっちゅう出し入れするなら物置でしょうか。
後は値段と大きさ使い勝手で決めるしかないですが。
    • good
    • 8

コンテナって5トンコンテナですか?



お止めになった方が良いと思います

いざ廃棄しようとしたときに大変です

物置なら比較的簡単に処分できます

コンテナも田舎の畑の中で農機具でも入れるなら良いでしょうね(永久設置)
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!