都道府県穴埋めゲーム

今日、シーケンスの実験を行ったのですが
「AND回路、OR回路、NOT回路、自己保持回路、インタロック回路は日常どのようなところに使われているか」という課題があったので
AND、OR、NOT、自己、インタロック回路はどこに使われているか調べてみたのですが
調べてみてシーケンス制御は自動販売機、洗濯機など大まかな部分しか載っていないので
AND回路
OR回路
NOT回路
自己保持回路
インタロック回路
がどの機器に使われているのか教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。



自動で動く物は大抵使われていると思うが・・
って言うか、使わないと動かないです。

エレベーター、立体駐車場、自動改札機、食洗機
発券機(これは自販機と同じか・・)
扇風機・・・etc.


扇風機の場合は
押しボタンを押して動く 「自己保持」
切ボタンで切る 「NOT」
風の強さを変える 「NOT」+「インタロック」
リモコンと押しボタンと両方で動く 「OR」
カバーを外すと動かない 「インタロック」+「AND」
と、使ってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく説明いただきありがとうございました。

お礼日時:2006/04/26 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!