プロが教えるわが家の防犯対策術!

科学雑誌サイエンスについて質問です。
最近論文を書いたのですが、ここの雑誌に投稿したいと思ってます。しかし投稿方法がわかりませんし、また英語も苦手なので雑誌も読む気にもなれません・・・。
じゃあ論文も英語でないからはじめから無理だろうという理屈はおいといて、投稿方法を教えてください。

A 回答 (2件)

私もいずれは,と思っているので(^^;;


簡単に調べてみました.ここ↓ですね.
http://www.sciencemag.org/about/authors/

まず,内容によってReviewsか,Breviaか,Research Articlesか,Reportsか,Technical Commentsか,などを選ぶ,と.普通の学会と同じですね.

あとは↓の指示にあるようなフォーマットで論文を書いて,
http://www.sciencemag.org/about/authors/prep/pre …

電子ファイルは↓にWeb経由で送る.
http://www.submit2science.org/ws/menu.asp

その他に参考になる関係する文献を
Science
1200 New York Avenue, NW
Washington, DC 20005

Science International
Bateman House
82-88 Hills Road
Cambridge, CB2 1LQ, UK
に3部送る,と.

参考文献も送るというのは,今まで私が投稿したところではありませんでした.
勉強になりました.

良い論文誌は,レベルに関わらずきちんと査読してコメントを返してくれるので,とても勉強になります.
ただ,良くない論文の悪い点を全てチェックして査読結果を返すのは非常に苦労するので,できるだけ良い論文を投稿して下さいまし.

この回答への補足

お答えありがとうございます。
ただ実は大変申し訳ないのですが、仮に僕が今論文の原稿を持っているとしましょう。それではその後そのサイトに行って何をすればいいのでしょうか?
英語も実際読むのが苦手何で作業を教えてください。
(英語力がないのならはなっから論文投稿は無理ということはおいといて)

補足日時:2006/04/26 17:09
    • good
    • 0

雑誌の投稿スタイルの指定を読まずに、


英語も書かずに投稿する方法は無いわけではありません。

論文翻訳サービスを行っている会社に
日本語の論文とデータを送れば翻訳してくれます。
そのときに雑誌の指定をすれば、
その雑誌に投稿できるスタイルにしてくれるところがあります。

論文に添付する編集者への手紙や、連絡があったときの返事、データ追加などを指示された時の訂正も
全部外注することになります。

information-for-authorsを読む気になれない方が、
その論文に必要な引用文献を読んでいるのかは気になりますが、
英語の能力と研究の能力は別物だと思います。

いい研究をされたのでしたら、
いい雑誌に投稿してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!