電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日光学マウスを購入しましたが
ポインタがよく何処かに飛んでいってしまい
使いづらい事があります。
以前はなかった事なので
マウスの性なんだろうと思っていますが
マウス交換前後に怪しいサイトを閲覧してしまった為、スパイウェアにやられたのではと思う節もあり
質問させていただきました。

わかる方いらっしゃいましたら
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

光学マウス用マウスパッドを使用する必要が有る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マウスパットを取ったら解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/28 12:46

その光学マウスはワイヤレスですか?


ワイヤレスの場合、光学マウスの問題でなくワイヤレス通信の問題かもしれません。
わたしのワイヤレス光学マウスはスチール製の机の上では、キチンと動きません。  ワイヤレスの場合であれば通信をうたがってみたら原因がわかるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マウスパットを取ったら解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/28 12:44

光学マウス用マウスパッドの使用もオススメしますが、


コードレスなら電波が正常に受信されていない可能性もあります。
送信部と受信部の距離が離れていませんか?
もし離れすぎているようなら、距離を近づけて使用してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マウスパットを取ったら解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/28 12:45

どのような場所にマウスを置いていますか?


光が反射しにくい場所や、その逆で乱反射するような場所では光学式マウスは正常に動きません。
新聞紙やコピー用紙の上で動かしてみて、正常に動くなら置き場所に問題があるので、光学式マウスに対応したマウスパッドを使ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マウスパットを取ったら解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/28 12:45

マウスパッドとの相性もあるかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マウスパットを取ったら解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/28 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!