アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独身・男です。すいません。助けてください。
今日、泌尿器科に行ったのですが、尿を採取しトイレから出る際にドアノブに付いていたどうやら前にトイレに入った人の尿を触ってしまってたらしく、その後気づかずに鼻をほじってしまいました。何か臭うと思い、手を洗ったのですが…性感染症は鼻からも感染するのでしょうか?可能性のある病名はなんでしょうか?あと、感染していないとはっきりさせるには期間をどれだけおいて何の検査が必要なんでしょうか?ウソみたいな話ですが、事実です。自分は本当に心配性なんですが、今回は本当に心配で心配で…パニック状態で仕事も手に付きません。誰か助けてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

うわあ、それは嫌な経験をなさいましたね。


私だったらパニックになってると思います。
いくら大丈夫と言われても気持ちのいいものではないし。

ただ、明日病院に行っても感染してるかどうかは判定できないと思います。
潜伏期間というものがあるので・・・

また尿の場合は可能性としては淋菌かクラミジアでしょうね。
HIVはもっとあきらかに血液が混じってないと感染しませんし。
鼻も粘膜ですから感染しないとは言い切れないと思いますが。
ただ、淋菌は寄生する細胞の種類が決まっています。
鼻ならノドのあたり、咽頭部にある細胞にしか寄生できません。
クラミジアはかなり弱い菌ですが潜伏期間が2週間くらいあるので、ご心配なら3ヶ月くらいしてからHIVやB型肝炎も併せて血液検査を受ければ確実でしょう。

この回答への補足

すいませんもうひとつ。
感染の疑いから48時間以内に抗体ワクチンを打つと大丈夫と聞いたのですがどうなんでしょうか?
そこまでの必要はないのでしょうか?

補足日時:2006/04/27 23:53
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何かと忙しくて、まだ病院に行けてません。
後で行こうとは思うのですが…
病院に行った結果は、補足にて報告しますので、もしよければそれについての意見等も頂ければと思います。
よろしくお願いします。

お礼日時:2006/04/27 11:59

あ・・・もうすでに昨日の話しだったんですね。


すいません。日付を見てませんでした。

この回答への補足

今、病院に行って来ました。
先生からは「尿から感染することはない。大丈夫。」というように言われました。
その時間帯の患者さんに感染症等の方はいますか?と聞いたら「(たぶん)いなかったよ。」とのこと。
自分の病院から感染ってのも困るから返事は無難に…ってこともあるし、他の病院に行って聞いた方が良いのでしょうか?

補足日時:2006/04/27 19:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ気にしないでどんどんご意見ください。
お願いします。

お礼日時:2006/04/27 12:00

大丈夫ですよ。

そんなんで性病になるなら、
日本中性病患者だらけですよ。

ファッションマッサージなどで、生でフェラチオ
する場合が殆どですが、あの場合は、口の中の
ウイルスで、淋病とかヘルペスとかエイズとかに
なる可能性も少しあります。

それにくらべれば、問題になりませんね。
泌尿器科の先生に聞いてご覧なさい。

ご安心下さい。
そんなんで、性病にかかるなら、泌尿器科の
先生や尿検査の看護師なんか皆性病になって
しまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
少しほっとできる回答ですね。
しかし、以前にHIVやB型肝炎等の感染不安に陥り、ちょっと詳しく調べたことがあったので可能性はあるのかなと・・・
明日病院に行ってきます。

お礼日時:2006/04/26 23:43

同じ泌尿器科へいってことの次第を


話すことが一番です。
泌尿器科って性感染症だけの患者だけでは、ありません。
臭いのある尿もしかりです。
何か症状が出て来たのですか?
悩むより考えるより,医者が一番です。

この回答への補足

今、病院に行って来ました。
先生からは「尿から感染することはない。大丈夫。」というように言われました。
その時間帯の患者さんに感染症等の方はいますか?と聞いたら「(たぶん)いなかったよ。」とのこと。
自分の病院から感染ってのも困るから返事は無難に…ってこともあるし、他の病院に行って聞いた方が良いのでしょうか?

補足日時:2006/04/27 19:49
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
明日病院に行きます。行った結果についてはまた補足しますので、よろしければごらん下さい。

お礼日時:2006/04/26 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!