プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には現在付き合って2ヶ月の彼氏がいます。
お互い自覚症状があったので それぞれ別の日に別の病院で受診しました。
私の方が先に病院に行ったのですが クラミジアの疑いがあると言われ検査を受けました。今はまだ結果待ちです。
そして数日後彼氏も受診したのですが 念のためクラミジアと淋病の検査をしましょう と言われたそうです。
ちなみに彼は過去に何度も性病にかかったことがあるようです。その都度検査し完治はしたようですが。
私は今まで恥ずかしいのと内診が怖いのとで受診したことがないので 性病にかかったことがあるかどうかは自分でも分かりません。ただ 何となく過去に思い当たることは何度かあります。
今の彼と付き合ってからは 二人ともお互いとしかエッチはしていません。
彼の話によると 彼は最後に性病の検査を受けてからは私以外エッチはしていないそうです。だから 俺は100%違うって言われました。
でも そうなると私が彼に移したことになりますよね?
クラミジアはもともと女性が持っているものって聞いたことがあるので問題ないのですがもし淋病だとしたら私はいつ誰から移ったことになるのでしょうか?
ちなみに1年くらい前からずっと不正出血が続いています。今回はそれを診てもらうために産婦人科を受診しました。
それなのでまさか自分が性病の疑いがあるなんて言われるとは思っていませんでした。
もし仮に私から彼に淋病が移ったのだとすると 私は不正出血以外の自覚症状がないまま過ごしてきたことになります。淋病はクラミジアと違って 女性がもともと持っているものではないんですよね?
彼が浮気したとは思っていませんが 俺は100%違うって言われると私のせいにされているみたいで気分が悪いですよね。
どなたか分かる方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>クラミジアはもともと女性が持っているものって聞いたことがあるので問題ないのですが


元々持っていることはありません。性交渉やオーラルセックスでもうつるのです。きちんと検査を受けて下さい。何らかの症状はあるようですから。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/gonorrhoeae/gon …
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/chlamydia/chlam …
http://www.jp-health.com/std/ct.htm
http://www.kao.co.jp/laurier/health/032/000.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2006/04/30 23:22

クラミジアは元々女性が持っているものだと聞いたことあるそうですが、それは間違いです。

男性は淋病に罹ると排尿痛があるのですぐわかります。しかし
女性は淋病に感染してもクラミジアに感染しても痛みがないことが多いので発見が遅れてしまいます。何にも自覚症状がないからと言ってそのままにしておくと知らないうちに男性に感染させてしまうだけでなく
不妊の原因になります。将来の事も考えて万が一結果が陽性だったら、ちゃんと治療を受けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クラミジアは元々女性が持っているものだというのは間違いなんですか?!
知りませんでした。
もしかしたら私はかかっているのに気付かないでいただけなのかもしれないですね。
検査結果が出て陽性だったらきちんと治療しようと思います。

お礼日時:2006/04/30 23:15

一回に4錠の服用するだけでクラミジアの治療ができる薬剤があります。

それは淋菌にも効果があるので心配だったら飲んでおいたらいいでしょう。医師の処方箋があれば手に入れることが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クラミジアと淋病の両方に効く薬があるんですか?
明日も受診するので先生に聞いてみたいと思います。

お礼日時:2006/04/30 23:12

移したとか移されたとかはともかく、将来のためにも


二人とも、この際、性病は徹底的になおしておいたほうがいいですよ。いろいろ悪さするし、ろくなことはありません。お互いに完全に直ったという結果を得てから、あらためて性的交渉にはいったらいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/30 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!