電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカの日系企業なら、髪の毛を染めていても何の問題もないのでしょうか?それとも、特に就活をしてる身ならば黒く染めていくのが常識なのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

黒く染めてマイナスはないと思います、しかし地毛以外の色ならマイナス要因がある可能性があると思いますよ。

(あくまでも可能性ですよ、まったく気にしないかもしれない、ただ髪染めてる、いいな!)とはならないんじゃないですかね。
就活は立場がフィフティーフィフティーじゃなく圧倒的に立場が弱いじゃないですか、
なお更マイナスになる可能性のあることは辞めた方が無難じゃないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思いました。現在アメリカの大学に通っており、色々な髪型、髪色、またそれだけでなく様々な考え方の人がいるという環境にどっぷりとつかっているので、もしかしてこの国で働く人々も、髪の色などより人間そのものを見るのではないか?という疑問がわき、質問しました。ですが回答を頂き、就活においてわざわざ自分でマイナス要因を作る必要はないという事に気づきました!どうもありがとうございました。

アメリカの外資系だから、社長も慣習も欧米式で、髪の色が金髪や茶色なら気になさらないだろう・・・。

という発想ですか?

多分、難しいと思うです。屁理屈でしょう。

日本の社会の中の外資系なんでしょ。それに、仮に上層部が下々の社員のことまで目配りしてるのなら、欧米人から見て、金髪や茶髪の日本人の顔は、滑稽に見えるんですよ^^

「なんだ?あの日本人フレッシュマンは?日本人なのに、なぜ茶髪なんだ?ハーフか?突然変異か?」って笑われるよ♪
    • 0