アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年以上にわたり右半身のしびれに悩まされています。
事の発端は一年ぐらい前に美容室で髪を切ってもらっていた時に急な発汗と立ち眩みで一時気を失いました。その時は首に巻かれていたタオルがかなりきつかったので首を絞めた形で気を失ったと思いました。その何ヶ月後に今度は中国式のマッサージを受けた時、首を揉んでもらっている時に同じく急な発汗と立ち眩みでまた気を失ってしまいました。それ以来、首が弱いのかと思い注意はしてきたのですが足、手、肩に痺れがでるようになってきました。昨年8月に一度だけ急に立っていられないようぐらい右足が痺れ、それ以来我慢はできますが鈍痛に悩まされています。昨年末に久しぶりに日本に帰国し、脳及び首と腰のMRIを取りましたが首が普通の人と逆に曲がっている以外、痛みの原因になるような箇所は発見できませんでした。海外にもどってからも、右半身の痺れは治らず、試しにこの国でもMRIを受けましたが、首及び腰に若干椎間板が潰れている箇所があったそうですが、痛みの原因になるような箇所は発見できませんでした。かれこれこの痛みとも一年近くの付き合いなるのですが、何とか治せるものなら治したいと思っております。現在の症状は首、右手、右手の指、右の肩、右の腰、右のおしりのえくぼのところ、ふくらはぎ、つま先の痛みです。また右の下腹部も膀胱炎になった時のような鈍痛になる事があります。右の肩から腕にかけては脱力感と肩こりの症状です。またしばし動悸に襲われる事もあります。首もやはり激痛ではありませんが不快感があります。ひとつ気が付いた事にふかく座る事のできるソファーなどに座ると気分が悪くなります。現在はカルシウム、ビタミン剤、漢方などを飲んでおりますが、残念ながら改善はまだ見られません。どなたか同じ症状でお悩みの方、完治された方のご意見がお聞きできたら幸いです。

A 回答 (1件)

大分昔、左半身がしびれました。

1年半ぐらい続きました。
あちこち病院を回りましたが、原因がわかりませんでした。
お灸とか鍼、カイロプラスティックなどいろいろやりました。
結局、なおってしまいましたが、随分苦しみました、
鍼なんかどうでしょうか?
海外であるでしょうか?
カイロはあるでしょうが......
    • 0
この回答へのお礼

biwako1215さん
お返事ありがとうございます。私もあと少しで発症から一年が経つところです。biwako1215さんのように治ってくれたいいのですが...前回同じ質問をさせて頂き、神経内科を薦めて頂きまして明日お医者様に会う予定です。