プロが教えるわが家の防犯対策術!

買物等で月々の支払い負担を軽くするために、分割払いをよく利用します(リボ払いではありません。リボは絶対に利用しません)。回数はせいぜい6回まで。この間、ANAカードを作ったら、分割手数料が高いのにびっくりしました(10回で7%!!今時ボッタクリ!)。一括払いポイント溜め専用にしようと決めました。カードにお詳しい方、分割払い手数料の安いカードを教えてくださいませ。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

まず回答としては、ジャックスカード。



3回払い 実質年率 9.75% 100円あたり1.62円の手数料
6回払い 実質年率11.25% 100円あたり3.24円の手数料
10回払い 実質年率11.75% 100円あたり5.40円の手数料

参考までに、ANA-JCBの3回払いは実質年率は、12%だったはずです。
手数料にすると、3回払い100円あたり2.51円、6回払いは、4.42円です。
10回払いが、100円あたり手数料7.00円ですね。

たぶん、10回までの分割手数料に関しては、ジャックスカードが一番お得です。
ただし、ポイントへの還元率などは良くはありません。


好き嫌いを別にして、手数料的に一番安いのは、リボ払い専用ですが、オリコゴールドUPtyです。
実質年率8.28%なので、3回払い以上の分割手数料のかかるショッピングでは、間違いなく
手数料が安いです。
頭の中で、分割時の金額程度に按分しながら、支払金額を決めていけば、
分割払いと同じ支払いパターンでお安く済みます。(面倒ですけどね)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おおー!早速に回答頂きありがとうございます。セゾンカード等最近は分割払いが出来ないカードも出てきて、変な感じですよね。
ジャックスにオリコですか。やはり信販系は元々分割払い重視なんでしょうか?他にもご推薦がありましたらよろしくお願いいたします。
非常に参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/03 18:31

ごめんなさい。


書き方が悪いのか、誤解があるようです。

オリコの分割払いは、手数料が高いです。

オリコは、ゴールドUPtyの”リボ払い”だけが非常に有利。
(一般カードのUPtyは、良くはない、悪くもないけど)

ショッピング分割払いでお得なのは、ジャックスカード。
ショッピングリボ払いでお得なのが、オリコゴールドUPty。

蛇足ですが、
キャッシングリボ返済でお得なのは、アメックスコンパニオンカード。


あくまで、分割払いオンリーで考えるなら・・・
ジャックスカードです、中でも、”横濱インビテーションカード”が
年会費無料、旅行保険自動付帯、ショッピング保険付きで、もっともお得です。
一般カードには、ショッピング保険が付きません。
一般カードは、有料なのに、ショッピング保険が付かないという納得がいかない
カードラインナップです。(ご注意あれ)

参考URL:http://www.jaccs.co.jp/card_lineup/jaccscard/yok …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
当方の認識が悪かったです。丁寧にお知らせ頂き感謝します。
”横濱インビテーションカード”初めて知りました。
年会費無料もいいですね。
アドオン0.54のようですが、この位が率としては限界なんでしょうか?この低金利時代に儲けてますよね。
0.4くらいのものもあってもいいのではと思っています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/05/07 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!