アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年ほど前に、転居と改姓(同時)をしました。
車検は現在の居住地で受け、運転免許証の住所変更も済んでいるので、納税通知書は毎年届いています。
しかし、改姓の届けと車の移動(ナンバーの変更など)については正式な手続きをしていないので、管轄は旧住所のまま、納税通知書に記載されている名前も旧姓のままです。

自動車税は期限通りに納めていますが、問題があるでしょうか?
また、このままにしておいて後々面倒なことになることがあるとしたら、どんな場合でしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

車の買い替えの際に下取りに出す場合は、印鑑証明書が必要です。

一致しない場合は手続きが面倒です。任意保険も旧姓のままですか?下取りに出さなければそのままでも問題ありません。
    • 1
この回答へのお礼

自賠責と任意保険は、住所・姓ともに変更しました。
頑張って乗れるところまで乗り、下取りに出さない方向で考えます!
回答一番乗りありがとうございます。

私は4年前に結婚し、かれこれ4年は旧姓のままの納税通知書です。

住所も郵便局へ出した1年ごとの変更届で何とか現在の住まいに届いてる状態です。
今のところ何も問題ないですね。
    • 1