電子書籍の厳選無料作品が豊富!

株取引をやっているのですが、
為替も24時間できるという事なので
ちょっと興味があります。

そこでまずは口座を作って見たいと思っていますが
株をやっていての経験上ですが、

やはり取引につかうツール、また機能、手数料
などが気になる点だとおもうのですが、

皆様方の経験上
ここの口座がお勧めというのがありましたら
教えて下さい。

A 回答 (5件)

私のおすすめの口座は、FXA証券の口座です。



手数料が無料で、何と言ってもトレーディングソフトが使いやすいです。他の口座も持っていますが、FXAをメインで使っています。と言うか、FXAのトレーディングソフトを使ったら、他での口座での取引が、かったるくて出来なくなります。これは本当に。

株をやっていると言う事で、リスク等はお分かりだとは思います。ただ、レバレッジの効いた取引なので、大きくポジションを持つと、結構痛い目に合うので、気をつけてください。

ちなみに、今は円高なので、はじめるにはいい時期かも知れません。
    • good
    • 0

株をやっている方ならご存知かと思いますが


システムがダウンしたら取引できなくなるのでそのへんの信頼性、
あと最初は手数料などよりもサービス、サポートなどが重要です。
外為どっとコムは手数料は安くはありませんが(6月から500円)
最低1000通貨単位からはじめられたり、初心者用セミナーが多かったり
はじめるならおススメです。
あと私はMacなのでJavaなのが助かっています。
慣れてきたら手数料の安い所にスイッチすればいいと思います。
    • good
    • 0

最近までシステムの使いよさ(自分との相性のよさ)で大変気にっていった会社があったのですが、


今は取引していません。
ささいなトラブルからその会社のサポート体制、客に対する応対について知ることになり
とても自分のお金を預けられるような相手ではないと感じたからです。

手数料や、システム、あるいは顧客数などは取引業者を比較するサイトが
いくつもあるのでそれらで比較されれば条件にあったものがすぐに見つかると思います。
また、システムの使い勝手などもデモやバーチャルといった
架空のシステムで確認することができます。
しかし、今回の私のように取引業者とのトラブルについては実際経験した者にしかわかりません。

気に入った会社が見つかりましたら、
その会社名と「サポート」「不具合」「不愉快」等の単語で検索をされることをお勧めします。
中には顧客側の一方的な悪口や知識不足による不当な言い分もあるでしょうが、
顧客とのトラブルがどれくらい起きているのか、またどのように対応しているのかを
知る一端になるかと思われます。
    • good
    • 0

FXは手数料が安い方がいいです。

あとは安全性ですね。

手数料が安いのは、オリックス証券、FXOnline、サザインベストメントなどでしょうか。後の2つは完全無料です。

株では有名なネット証券も、FXでは手数料高くてあまりオススメできません。特にイートレードは、手数料はともかく、貰えるスワップ金利が極端に低いので、止めた方がいいです。ついてにシステムも遅いです。

ただメリットもあって、SGDやHKDなどレアな通貨が取引できることや、1回に100万通貨など取引量が多いとかなり割安な手数料になります。

あと大手証券のマネックスや大和も、手数料高めです。

ツール全般としてみたら、どこもあまり変わらないですよ。慣れれば一緒です。
    • good
    • 0

株はどこで取引していますか?イートレ、マネックス、楽天、松井では、FXも取扱っています。

口座開設が簡単で、始めるまでの時間がかかりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!