プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私はこの春からある派遣会社に登録してある派遣先の仕事が決まったと思い込んでいた主婦です。
仕事は月に10日間くらいの期間のみのシフト制なのですが、シフトに入らない月は連絡をしてくれないとのことなのです。
私は毎月シフトに入れてくれると思い込んで登録したのに、なぜかまだ1度もシフトに入れてくれません。
(ちなみに私は何も悪い事していません。)
派遣会社の営業さんに聞いても「派遣先でシフトを組まれる為仕方が無い」とのことなのです。
だったら、最初から「シフトに入れない月もありますが、それでもいいですか?」と言って欲しかったです。そう言ってくれたら登録しないかもしれませんが。
この派遣先は主婦ばかりの派遣なのですが
こういうことって、派遣ではまれにあるのでしょうか?
わざと大人数抑えておいて、だんだん人が減ったら多分シフトに入れようと思っていそうな感じがします。
なぜなら子持ちの主婦(30歳~40歳)が多いからです。
こんな派遣会社、普通ですか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


私も派遣(フルタイム)で働いております。
派遣登録は初めてでしょうか?
仕事があるときしか連絡がこないのは、派遣の暗黙の了解みたいになっていますよ。
たぶん登録時に「お仕事のご紹介がありましたら、連絡させて頂きます」みたいな感じで言われたと思うのですが・・・。
だから連絡がなければ、仕事がないんだと判断して、他の会社をあたります。

>最初から「シフトに入れない月もありますが、それでもいいですか?」と言って欲しかったです。

そうですよねー、でも派遣会社って、仕事がない時は本当に冷たいです。こちらに不利なことは、確認するまで言ってくれませんし。
仕事があれば、うるさいくらい電話がかかってきます^^; 「ぜひsari(私)さんにやって頂きたい!」とか、調子いいこといいます。派遣会社にマージンが入るからね・・・。
登録後から3ヶ月後、場合によっては1年後とかに忘れた頃に仕事紹介の連絡が来たりすることも。

シフト制・主婦ばかり派遣というのは初めて聞きましたが、「仕事がない時は連絡が来ない」は普通かと思います。

他の会社にもどんどん登録してみてはいかがですか?
多くはないですが、短時間・扶養範囲内の仕事もありますよ。お子様がいらっしゃると、登録に出かけるのすら一苦労とは思いますが、がんばってください^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

派遣は初めてではありません。

あなたが派遣先(派遣元でなく)が決まったのになぜかシフトに入れなかったら「おかしい。わざわざ明けて待っていたのに」と思いませんか?
時給も決まっているし、派遣先も決まっていて派遣先の課長さんに「ぜひに」とまで言われていたのに!
急に仕事を回せなくなったのなら、そういう理由を説明して欲しいものです。

ただあるのか無いのか分からない仕事を待ち続けても仕方がありませんし別の派遣会社に登録もしました。

>シフト制・主婦ばかり派遣というのは初めて聞きましたが、「仕事がない時は連絡が来ない」は普通かと思います。

派遣先の仕事内容が主婦にぴったりなのかもしれません。それにしても仕事がない時があるならなぜ大人数募集しているのか不思議です。
派遣元に登録していても、仕事を紹介してもらえない場合は連絡ないのは知っていますが。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/18 17:07

>シフトに入らない月は連絡をしてくれないとのことなのです。



そのような前提であれば、
「仕事が無かったから連絡しませんでした」
というのは普通ですね。

「あっても無くても連絡します」の方が少ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前提にそのような話は全くありませんでした。
ずっと後になって付け足しのように連絡してきたのです。私だけではなくみんな怒っています!!

お礼日時:2006/05/17 21:00

「シフトに入らない月は連絡をしてくれない。

」ことを承知の上で登録したのではありませんか・・・契約により派遣先は紹介します。当然の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ。違います。登録してから1ヶ月ほどしてから始めて聞きました。
私だけではありません。
20人くらいが同じようにされています。

お礼日時:2006/05/17 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!