人生で一番思い出に残ってる靴

こんばんは。
CCNAを2003年5月26日に取得したのですが、
認定書と一緒に送られてきた認定カードの
VALID THROUGHの日付が May 26, 2006 に
なっております。

ということはCCNAの認定期間は3年と1日なのでしょうか???
ciscoに問い合わせたいのですが、連絡先がよくわからない。

試験センターのVUEに問い合わせても分からないという
返答でした。
もうすぐ切れてしまうのですが、もし落ちたら
今は5日間、間を空けないと受験すらできないみたいですね。

期限切れまで残りわずか・・・。
どなたか詳細をご存知の方、or シスコの問い合わせ代表番号を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>上位資格の1科目にて更新しようとしているので


もし、CCNAの期限が切れてしまうと
上位資格が認定されなくなってしまうのです。

最初からCCNAを取れば良いでしょ。結局、「常に最新のことを勉強していなさいよ」と言う資格システムなのですよ。

>上位資格が認定されなくなってしまうのです。

これで何か大きな不都合が発生しますか?

以下、参考に・・・・・・

団塊世代の社員と若いOLとの会話でこんな光景をみたことが、あります。

社員:これにXXXXXXXとかいてあるが、そうなのか?
OL :そうです。
社員:・・・・・・・、いや何か他に意味があるのかなと思ってね。
OL :・・・・・・・・

行間を読むとか察するとかの世代と、そうでない世代が一緒に仕事をするとこんなことも起こりますね(^。^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁ、私的には資格などどうでもいいのですが、
会社的に・・・

今日、上位資格を受けに行ったら
受かってしまいました。

ご回答ご指摘ありがとう存じます。

お礼日時:2006/05/21 00:19

>CCNAの認定期間は3年と1日なのでしょうか?



そうです。期限内でも外の受験でもなんら変わるところはないと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼いたしました。

補足ですが、
上位資格の1科目にて更新しようとしているので
もし、CCNAの期限が切れてしまうと
上位資格が認定されなくなってしまうのです。

VUEに問い合わせて連絡先を教えていただいたのですが
24時間以内に回答あるはずなのに
未だ連絡なしなんです。。。

お礼日時:2006/05/19 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!