昨日の夜中、発作みたいな感じで突然苦しくなりました。
症状は、◎体ががたがたふるえる、◎息が激しくなってあまり吸えない、◎手足と顔の血の気がひいて真っ白になる、◎10分ほど続いて次第におさまる。
他、普段と違うことといえば、○生理中ではないのに極少量の出血がある(1週間ほど前から。婦人科でみてもらったが異常はなし。排卵期出血とのこと)、○久しぶりに山登りをして体が全身筋肉痛だった。
これはどういうことなのでしょうか?
少しでも情報がほしいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

私は経験がないのですが、「パニック障害(Panic Disorder)」の「過換気症候群」ではないでしょうか?

症状的によく似ています。
かかる医者としては、心療内科か精神科が適切だと思います。
ちょっとそういうところは・・・と思われるかもしれませんが、一度行ってみてください。
出血や筋肉痛と関係あるかどうかは分かりません。むしろ無いのではないでしょうか。あるとしたらホルモンバランスが崩れたということでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
連休だったのでちょっとまた
あんなことになると怖いので
質問させていただきました。
今のところは大丈夫なようです。
でもburanさんがおっしゃるように
ちょっと病院に行ってみようと思います。
アドバイス頂いただけで、
少しほっとしました。
ありがとうございました。

とりあえず病院に行った方がよいのでは・・・・(^_^;) 。

• 0