法人(有限会社)が所有する不動産(土地、建物等ともに5年以上所有)を売却する場合、どの様な仕組みで売り手側に課税されるのでしょうか?
ちなみに売却額が8億円、不動産所得費用が5億5千万円、譲渡費用が1000万円、不動産所得に関わる借入金残高が4億円とした場合にわかりやすく教えて下さい。
若しくは参考URLを教えて下さい。

A 回答 (2件)

#1の参考URLにある土地譲渡利益の重課の免除の特例が延長されそうです。

そうなりますと、土地売却額から土地簿価金額、譲渡費用などの経費を差し引いた利益に対して、他の取引と合算されて、法人税ほか他の税金が課されます。

参考URL:http://www.komei.or.jp/kensaku_files/2000/12/14/ …
    • 0

不動産を売ったときの税金については、下記URLで詳細に説明しております。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/kikuya/zeikin/baikyak …
    • 0