アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月2kgくらいやせたいと思っています。
ダイエットの為にしている小さな努力を教えてください。
例えば夕食は炭水化物を今までの半分にしている等など。

A 回答 (4件)

こんばんは。

ぷちひめです☆

私は毎日ウォーキングエクササイズとサイクリングエクササイズを欠かしません。歩く日は一日6000歩くらい、サイクリングは急な上り坂有りで30分くらいです。あとあえて、ぷち努力しているのは毎日のストレッチでしょうか。腹筋を鍛える腰痛体操とテレビでやっていた「見返り美人」体操です。これらは身体のラインを締めてくれます。

腹筋を鍛える腰痛体操のやりかたは、まず、仰向けになり膝を90度に折り、手を水平に前に伸ばします。そしておへそを見ようと上半身を起こします。このままおへそを見て数を数えながら10秒ガマン。声を出すのがポイント。有酸素運動です。

見返り美人は説明しにくいです。図が書けたらいいんだけれど・・・。右手を机に置きます。身体は真っ直ぐに立ち、左足の膝をぐいっと上に折り曲げて上げます。そしてぐるんと膝で円を描きます。上に膝が戻ったら反対に360度、ぐるっと回します。以上で1セットです。これを右足と左足でそれぞれ5回、一日二回行います。次に両手を机に置き足を揃えます。右足を後方に45度外側に上げます。その時上半身を後ろへ見返るようにして足を見ます。反対の足でも同様に各々5回ずつ、一日二回です。いずれも脚の外側の筋肉を使っていることを意識してください。

これで脚のラインが締まりますよ!
    • 0

はじめまして。

あなたは主になにが原因で太るのでしょうか?その原因を解消しましょう。
急にそれを全部やめるとかだとストレスがたまるので半分我慢するとかがいいです。

運動はウォーキング&縄跳びを(できれば毎日を両方、無理ならどっちか)
最低でも週2回ウォーキングは30分ぐらい。縄跳びは100回くらい。慣れたら増。
運動は続けて20分以上やらないと脂肪が代謝しないらしいので注意。
筋肉痛やそのほかのもので体が辛い時は無理して毎日やらない。
何日でも休んでまた気が向いたらやる。
筋肉痛はお風呂にゆっくりはいると楽になります。

お風呂は毎日。熱めのお湯に半身浴で2時間ぐらい。
体調がいいときは3時間ぐらい。ぬるくなったらお湯を足しながら入る。
どちらも食後は避けて30分後くらい。
ダイエット中でもお風呂が熱めなのでご飯はしっかり食べないとばてます。

冷え性な人は痩せにくいので日頃から腰や背中をカイロで温めたり
お風呂や運動で汗が出るようにします。あと、パンプスをやめてスニーカーに。
私は生活を変えるつもりで長い期間続けるようにするようにしました。

性格的に1つのことを毎日やっていくのは飽きちゃって続かないので
絶対って決めないで気が向いたらちょっとやったり
毎日やることをちょっと長めにやるくらいにしました。

運動後と入浴前後のビタミンC&B群、水分補給を絶対にしてください。倒れます。

私のいえはもともと和食中心なので間食をやめたら3ヶ月で5Kやせました。
汗をしっかりかくようになるので肌もきれいになって一石二鳥です。
    • 0

私の場合は(1)油抜きの食事をしました。

揚げ物は、なるべくテフロン加工のフライパンで焼いて食べるようにする、とかこってりとんこつラーメンのおつゆは飲まない、とか。(2)次に、間食をやめました。食事の後にどうしてもお菓子を食べたい時には、食事直後に食べました。満腹状態でのお菓子はあまりおいしく感じないため、自然食事量が減ります。(3)夜9時以降は何も食べない。(4)こまごま動く。床から立ち上がる時など、手を床につけてではなく、足だけで立つ、とか。椅子に座ったままで、手を伸ばしてものをとるよりも、腰を浮かしてとる、とか。小さなことばかりですが、そのうち動くのが面倒でなくなります。頑張ってください。
    • 0

こんにちは。

ちょっと気をつけていることを付け足しておきますね。

朝食前、または食事から4、5時間後の運動は、体脂肪が使われやすいです。
また運動後にとる食事は、体脂肪となりにくいです。

果汁100%ジュースはフルーツごとにカロリー値もことなります。
100グラムあたりなら、ブトウ(55キロカロリー)リンゴ(44)オレンジ(42)
グレープフルーツ(40)などです。
運動後のエネルギー補給なら代謝の順番が早い炭水化物の多いブトウ。
ノドの渇いた夜なら低カロリーのグレープフルーツ。
    • 0