激凹みから立ち直る方法

えっと 変な場所なんですが、
おしりの大きいのが出てくるところが 痛いんです。
中の方からチクチクします。

最初は便秘のせいで 固くなった便が当たって痛いのかなと思っていたのですが、
便秘が治っても 時々痛くなります。
ひどい時は、歩けなくなるくらいです。

痛くなり始めたのは 1~2年くらい前です。
ポリープとか そういうものが刺激されて という可能性はありますか?
放っておいたら ひどくなるんでしょうか。

ちょっと最近不安になってきたので よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

歩けなくなるくらい・・というと脱肛!?


http://www.mediawars.ne.jp/~kik0488y/modosu.htm

一般に痔疾で同様の症状が出ます。
http://daichou.com/naiji.htm

hatsushioさんと同意見です。
場所柄相談しにくいとは思いますが、放置する不安に比べれば・・ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそく メールで質問しました。
早く返事が来るといいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/12 12:28

それは、痔、だとおもいます。

内痔核といったものだと思います。
私の、姑さんが、そうでしたから、そのまま、ほっておいたのが、悪化して手術しました。大変なことになりますよ。
早めに、病院にいってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
放っておくと 悪化するんですね。
気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/12 12:29

早々に医者に行くことを勧めます。


腫れてる程度なら幸い、痔だったとしてもま、気長に治療すればいいし。
下手すると悪性腫瘍やガンの可能性もありますが、不安要素は早く除いた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。手遅れになるまえに 病院にいってみようとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/12 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!