えっと 変な場所なんですが、
おしりの大きいのが出てくるところが 痛いんです。
中の方からチクチクします。

最初は便秘のせいで 固くなった便が当たって痛いのかなと思っていたのですが、
便秘が治っても 時々痛くなります。
ひどい時は、歩けなくなるくらいです。

痛くなり始めたのは 1~2年くらい前です。
ポリープとか そういうものが刺激されて という可能性はありますか?
放っておいたら ひどくなるんでしょうか。

ちょっと最近不安になってきたので よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

歩けなくなるくらい・・というと脱肛!?


http://www.mediawars.ne.jp/~kik0488y/modosu.htm

一般に痔疾で同様の症状が出ます。
http://daichou.com/naiji.htm

hatsushioさんと同意見です。
場所柄相談しにくいとは思いますが、放置する不安に比べれば・・ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそく メールで質問しました。
早く返事が来るといいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/12 12:28

それは、痔、だとおもいます。

内痔核といったものだと思います。
私の、姑さんが、そうでしたから、そのまま、ほっておいたのが、悪化して手術しました。大変なことになりますよ。
早めに、病院にいってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
放っておくと 悪化するんですね。
気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/12 12:29

早々に医者に行くことを勧めます。


腫れてる程度なら幸い、痔だったとしてもま、気長に治療すればいいし。
下手すると悪性腫瘍やガンの可能性もありますが、不安要素は早く除いた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。手遅れになるまえに 病院にいってみようとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/12 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q完治したはずの足の裏の傷が痛い(レントゲン問題なし)

数ヶ月前に、足の裏を5針縫う怪我をしました。
その後消毒にも通い、完治したのですが、どうも歩くと痛いので病院でレントゲンをとりました。
ガラス等をふんだ怪我ではないのですが、何か入っていると困るので。
でも結果は何も入っていませんでした。

医者が言うには、足の裏は体重がかかるから痛みがなくなるのに時間かかるかも・・・ということでした。


その後、一ヶ月くらいしたら痛みが消えたのですが、
また最近歩くたびに痛くなります。
体重がかかっているからだと思うのですが・・・

傷を指でふれると、皮が厚くなっており、特に厚くなっている部分がさわるだけで痛いです。

完治したと思っていたのですが、実はまだ傷というか内部の組織は良くなっていないのでしょうか?
ちなみに怪我したのは六月ですので、もうすぐ半年です。

最近では普通に歩けないくらい痛みます。

外科ではレントゲンはとりましたが、病院にいくとしたら残りは何科でしょうか。
それとも、怪我というのはこんなもんで数年くらいは痛いものでしょうか。
正直、仕事に支障をきたすくらいで、歩くのが痛くて困難のため辛いです。

どなたか教えて下さい。

数ヶ月前に、足の裏を5針縫う怪我をしました。
その後消毒にも通い、完治したのですが、どうも歩くと痛いので病院でレントゲンをとりました。
ガラス等をふんだ怪我ではないのですが、何か入っていると困るので。
でも結果は何も入っていませんでした。

医者が言うには、足の裏は体重がかかるから痛みがなくなるのに時間かかるかも・・・ということでした。


その後、一ヶ月くらいしたら痛みが消えたのですが、
また最近歩くたびに痛くなります。
体重がかかっているからだと思うのですが・・・

...続きを読む

Aベストアンサー

まずは、そのつらさ、不安を察し、お見舞い申し上げます。
さて、
>数ヶ月前に、足の裏を5針縫う怪我をしました。
と、ありますが、足の裏というのは大腿神経と坐骨神経が複雑に絡み合うところです。
末梢神経が傷を負うと、回復の際に正規の神経とくっつかなかったり、いろいろ問題が出てくることがあります。
一度、受傷時の写真と、現在の写真(X線(レントゲンのこと))を現在の主治医から借りる&紹介状を書いてもらい「神経内科」を受信してはいかがですか?
「神経内科」は外科とは違い、脳幹から末端神経までを内科的に治療する学問です。
筋電図をとったり脳波をとったりします。整形外科で「保存的治療・経過観察」となったのであれば、その病院には用はありません。
大学病院や大きい脳神経外科病院には「神経内科」があります。
事故の受傷の状態から、今までの治療法、現在飲んでいる薬を担当医にお伝えし、痛みが少しでも和らいで日常生活に支障がなくなるといいですね。紹介状があると、初診料以外に特定療養費として別途1000~5250円かかります。
担当医からお手紙を書いてもらいましょう。

心療内科ではありませんからね!神経内科です。最近では「脳神経外科」を神経外科と名称変更する病院も増えてきました

まずは、そのつらさ、不安を察し、お見舞い申し上げます。
さて、
>数ヶ月前に、足の裏を5針縫う怪我をしました。
と、ありますが、足の裏というのは大腿神経と坐骨神経が複雑に絡み合うところです。
末梢神経が傷を負うと、回復の際に正規の神経とくっつかなかったり、いろいろ問題が出てくることがあります。
一度、受傷時の写真と、現在の写真(X線(レントゲンのこと))を現在の主治医から借りる&紹介状を書いてもらい「神経内科」を受信してはいかがですか?
「神経内科」は外科とは違い、脳幹から末...続きを読む

Qひどい下痢について。便秘気味だったので、昨日の夜、足の裏の便秘のつぼを

ひどい下痢について。便秘気味だったので、昨日の夜、足の裏の便秘のつぼを調べて30分ほど(以上?)押したりして寝たのですが、夜中2時くらいに猛烈な腹痛で目が覚め、ひどい下痢が始まり、明け方までトイレにこもり、ほとんど眠れませんでした。そして今頭が痛いので、熱を測ったら微熱があります。
便秘のツボを押しすぎたのでしょうか?!そもそもこんなに効果があるものなのでしょうか・・。

ちなみに昨日食べたものを思い出しても、夜はインスタントラーメンと野菜ジュースですので食中毒にはなりにくいと思うのですが。

まだ時々腹痛が襲って、トイレに駆け込む状態です。

アドヴァイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

確かにツボが効果的なこともありますが、今回は頭痛、発熱をともなっていますので胃腸炎を発症した可能性があります。

Q40代後半男性です。乳首が痛いのですが。。

おとといぐらいからでしょうか、左乳首のあたりが軽く痛いことに
気付き、触ってみると乳首の下にしこりがある感じです。
乳首もその下も触ると軽く痛みます。

数日前に小学生の娘がいたずらで触ってたのと関係あるかも
知れませんが、このまましばらく様子を見ても大丈夫なのか、
それともすぐに病院に行ったほうがいいのか、ご教示下さい。
ちなみに、病院では外科になるのでしょうか、皮膚科になる
のでしょうか?(乳腺外来とかは近くの病院にありません)

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

一つの可能性としてのアドバイスです。男性でも乳ガンが存在します。非常に珍しいのですが、ぼくは経験者です。出来れば安心するために、外科外来で診察を受け、必要なら細胞の検査を受けてみたらどうでしょう。そういう病気でなければ幸いですね。

Q中1女子助けて!SOS腰が。。。。痛痛痛痛痛お願い!!

中1女子助けて!SOS腰が。。。。痛痛痛痛痛お願い!!
中1です。
今日一日中パソコンを 同じ格好でやっていたせいか 腰の右側が 
膝を触ったり  曲げると 痛いです!!!
腰をいためるの はじめてです!!
どうしたらいいでしょう?!
 1、 病院へいく
 2、 湿布を貼る
  3, 保冷剤で冷やす

Aベストアンサー

>1、 病院へいく
 
整形外科(病院)にいきましょう。接骨院ではレントゲンが取れないので原因は分かりませんし、病院ではないので薬が出せません。また接骨院とはケガ(打撲、捻挫、挫傷)の治療を行う施設です。今回のケースはケガではないので、接骨院では質の高い治療は出来ません。 「餅は餅屋」 プロに任せましょう。


>2、 湿布を貼る
 
今出来るものとしてはこれがベストではないでしょうか。


>3, 保冷剤で冷やす

これは悪化する可能性がありますから、やらない方がいいと思います。



あす、午前中学校を休んで病院に行ってください。
お大事にどうぞ。

Qお尻が痛い 慣れの問題?

先日、マウンテンバイクを購入しました。
主に通勤(10kmもありません)に使っているのですが、会社についたとき、家に帰り着いたとき、お尻が痛くて仕方がありません。

調べてみたら「慣れ」「サドルの問題」などがあるようで、サドルもバネの付いた(サスペンション?)ものがあるらしいのですが、自転車購入でおこづかいを使い果たしてしまったため、新たな購入はずっと先になりそうです。

競輪選手のはくような自転車専用のスパッツのようなものは「尻あて」のようになっているらしいのですが、それも現時点では購入できませんし、そこまで本格的なスタイルでの通勤は現実的に考えられません。

そこで質問です。
マウンテンバイクに付属しているサドルによる痛みは慣れとともにひいていくものでしょうか。
せっかく決意してツーキニストの仲間入りをしたので、これからも頑張りたいと思います。

ご回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは、私は趣味で一日100キロ程度のサイクリングをしております。
お尻の痛みは、やはり慣れだと思いますよ。
しかし、サドルによってかなり楽になることもあるので
試してみてください。

Q胸がチクチク仕事中のみ痛みます、、、。

質問させていただきます。

二ヶ月くらい前から左胸にちょっとした痛みを感じるようになりました。

1、痛みは仕事中のみ(一日に6回?程度おこる)
2、痛みは家ではまったく起こらない
3、仕事は立ち仕事で細かい部品の組み立て
4、ストレスはあまり感じない方
5、レントゲン検査は異常なし
6、心電図も異常なしと医者にいわれた
7、会社の健康診断異常なし
8、背が高く男で22歳
9、痛みの感覚は10秒くらいしたらおさまる
10、他に持病はもってなく体は健康体
11、医者からは二週間程度で治ると言われたが、治らないまま二ヶ月がたつ

です。 いずれ医者にいくとは思っているのですが、それまで何をすべきでしょうか? あと漢方薬もいいと聞いたのですが、果たして本当でしょうか?
回答おねがいします。

Aベストアンサー

レントゲンでも心電図でも異常がないのだとすれば・・肋間神経痛ではないでしょうか?詳しい事はわかりませんが「10秒くらいしたらおさまる」という点が私と同じです。私も20代ですが中学生の頃に病院で肋間神経痛だと言われました。10秒ほど針が突き刺さるような痛みがあり息ができなくなります(>_<)でもその後はうそのようにおさまります。私は漢方薬も出されていませんし、これといって何もしてません(^_^;)参考になりませんね(^_^;)ごめんんさい。

Q膝が痛いのです

1ヶ月ほど前から右膝が痛いのです。
最初は筋肉痛かなと思っていたのですが、
最近は違和感が取れません。
たとえば、足を使わず横になって立ち上がったときや
椅子に座って足を曲げた状態にしておいた後に立ち上がったとき。
痛いな・・・と感じます。
かばって歩いているので、だんだん足のすねから甲のあたりが
筋肉痛になってしまってます。
やっぱり医者に行ったほうがいいでしょうか。
ちなみに40代女性です。

Aベストアンサー

まず、原因を探るべきです。
膝の痛みは軟骨の磨耗、変形性膝関節症、リウマチ、筋肉の衰退など原因がいっぱいあります。
http://www.hakoshima.com/hizatsu.htm
http://www.echt2.com/altermed/
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/utano/riukansetsu6.htm
痛いところを、かばって歩いていると正常な部位に負担がかかり、腰を痛めたり肩コリの原因にもなります。
専門医で診察を受けた方がいいですよ。

Qひどい便秘で悩んでいます

わたしは昔から便秘に悩まされてきました。
恥ずかしくて誰にも相談できず、病院にも受診する勇気がなく、ずっと悩んでいます。

1年前は1週間に1度排便がありました。
しかし症状は段々ひどくなっていき、最近では1ヶ月に1度にまで回数が減り、
完全に出せているわけではないのでお腹がすごいはって苦しいです。。

水分を取るように心がけたり、お腹をマッサージしたり、自分なりに努力はしているのですが改善される気配がありません。

今はお腹が苦しいので、とにかく便を出したいです。何か効果的な方法はないものでしょうか??
ご存知の方がいらっしゃったら教えていただると助かります。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

騙されたと思ってプレーンヨーグルト(砂糖や添加物の一切入ってないもの)を続けて摂って下さい。普通のメーカのものは酸っぱいものが多いですが、小岩井のプレーンは物凄く美味しくて自然の甘さがあり、酸っぱさが有りません。ヨーグルトメーカーで500ml紙パック牛乳から自作するのも、味を自分で調整出来て楽しいですよ。余談ですがヨーグルト常食すれば便とオナラの臭いが無くなりますw

Q膣の入り口が痛いのですが、

40代、子供が1人(7歳)の主婦です。2年ほどセックスレスの状態です。というのも2年前に夫婦関係を持ったときに、膣の入り口が切れたように痛くて、(そのあとちょっと出血)それ以来です。
自分で触っても、切れ痔のような感じで痛いような気がします。
勝手に自分で思うのは、出産後のエイン切開後、縫いますよね。その縫い方に問題があるのかなぁ。
出産後の方でそういう経験の方はありますか?
また、こういうことは産婦人科で相談しにくいのですが、(膣内が痛いならともかく、夫婦関係で膣の入り口の縫合がとか言うのも。。)と臆病になっているのですが。真剣に悩んでいます。アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

ご自分で傷口はご覧になりましたか?(鏡で見られると思います。)
またはご家族に見ていただくという方法もあると思いますが、
まずは傷の状態を正確に把握することをお勧めします。
その上で、必要に応じてお医者様に行かれるといいと思います。

女医さんの診察なら、多少話しやすいと思いますがいかがでしょう。
お近くにいらっしゃるといいのですが。
傷が広がった経緯は詳しく言わなくてもいいかもしれません。
痛む、という事と、出産時の縫合跡が開いたのではと心配していることだけを伝えれば
充分だと思いますよ。

Q私はひどい便秘症で今は薬局で売っているセンナを飲んでいますが、これは妊

私はひどい便秘症で今は薬局で売っているセンナを飲んでいますが、これは妊娠中に飲んではいけないのは知っていますが、将来妊娠したいと思っている人も飲まないほうがいいのでしょうか?今センナを飲んでいることで、将来妊娠した時に流産しやすいとかはあるのでしょうか?センナはただ妊娠中だけ避けたほうがいいというだけですか?
ご存知のかたいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

センナに限らず便秘薬は子宮収縮誘発の危険から原則として妊婦には使用しません。だからといって便秘薬が流産しやすい体にしてしまうことはありません。流産しやすい体になるのだったら妊娠を望む女性は便秘薬は使えなくなってしまいます。流産しやすい体になる原因は他にあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報