アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、mamochanといいます。最近英検準1級の1次試験を受けたぶん自己採点の結果から受かるだろうと思い、独学で2次の対策の勉強をしているのですが、なかなか捗りません。どなたか英検準1級2次対策の通信講座を教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは!1次のご成功おめでとうございます。


通信講座のご受講を検討中とのことですが、あの試験は、
何か聞いても、受かりませんよ(ハッキリ)。
一番大事なのは、試験時間の感覚をつかむこと。
そうすれば、作戦勝ちできます。
私は、自分の話す速さと試験時間の関係を検討して、
「一コマにつき必ず3文ずつ言う」と決めて試験に臨みました。
3級レベルの文しか言いませんでしたが、受かりましたよ。
最低5問以上、過去問でリハーサルして、
時間切れになったり、余ったりしないよう、綿密な時間対策を立ててください!

作戦作りのために、まずは、下記参考URL欄の、「バーチャル2次試験」を
ご覧下さい。準1級の2次の様子が見られます!
通信講座ぐらいの価値があるサイトだと思いますよ♪

(蛇足ですが、「1コマ3文厳守作戦」には、ストーリー構成で不必要に悩まないですむ、と言う効用もあります。とりあえず淡々と最後まで進めて、途中で変に山場とかを作らない方がスムーズにいきます。盛り上げたければ、最後に何か言いましょう)

参考URLその2
http://www.linkage-club.co.jp/juken/pre1intervie …
↑準1級2次受験の心構えみたいなことが書いてあります。

参考URL:http://www.eiken.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。「1こま3文厳守作戦」を念頭に置き学習を進めています。それからURLの情報有難う御座います。

お礼日時:2002/02/13 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!