プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代前半、子供幼稚園児一人います。

生理は出産後軽くなりましたが、半年前ぐらいから生理が終わってから一週間ぐらいして、軽いめまい(ふらつき感-船に乗っているような)ものがあり、耳鼻科で検査して、特にひっかかりませんでした。

今回の生理後は、めまいにプラスして、耳が不快です。(自分の声が二重に聞こえる、自分の足音が二重に聞こえるような-よく聞こえない感じです)
また耳鼻科に行ったほうがいいでしょうか?婦人科の病気でしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。

不調の期間が4日間ぐらいとの事ですが、排卵日のあたりは3~4日は不調です。私も3日ほど生理痛のような傷みがあります。
自律神経の可能性もあるかもしれませんが、排卵日あたりにホルモンのバランスが崩れ、体調が悪くなるんじゃないでしょうか?
ホルモンバランスのせいで自律神経の交換が上手く働かない場合もあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。おかげで婦人科に行く決心ができました。

生理が終わって1週間後ぐらいという事は排卵日あたりですよね。

排卵日に体調悪くなる人いますよ。
私の場合は軽いですが、生理痛のような痛みが起こります。排卵痛です。
又、出血する人や貧血や体が重苦しくなったりと症状は様々のようです。
1度婦人科で相談されてはどうでしょう?

この回答への補足

不調の期間は、4日間ぐらいです。
自律神経の可能性はありますか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり今度は婦人科でしょうか?