アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は明日、ある会社の面接があるのですが、その会社を受験するのは二度目なんです。
一回目は落ちてしまいました。
一回目と二回目は、ぜんぜん違う人が面接を担当するような気がするし、面接地もぜんぜん違うところなので、大丈夫だろう・・・明日行ってみて前回と同じ人が面接官だったら即座に帰ればいい、と思います。
一回目のときは、おそらく経歴が悪かったから落とされたんだなと思い、今回は経歴を詐称して書いてみました。
ですが、よく考えてみれば、一回目のときの不採用になった履歴書は返却してもらえませんでした。
つまり、今回経歴詐称して立派な経歴を書いた場合、即バレでしょうか?
それとも、不採用になった人の履歴書は処分していて、ぜんぜん大丈夫なんでしょうかね?
ちなみにその会社は、そんなにすごい会社ではないので、おそらく前回の会社のこととか調べたりもしないし、前回の履歴書も捨てている・・・と思っているのですが(と思いたい)、きちんと受験者の管理をされていて、ばれてしまうのでしょうか?
もしも採用されて、バレた場合は、給料没収でしょうか?
もしくは、罰金50万!とかありますか?

A 回答 (2件)

絶対無理だと思います。

すでにばれていますよ。

人事担当者など、社内で限られたチームですし、履歴書を返却していても覚えています。

最初から経歴詐称をして、入社後ばれたら即免職です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そこは人の入れ替わりが激しいので、毎週かなりの人数の面接をしているところなので、覚えてないはず!と思いますが、それも勘違いで、覚えられているんでしょうかね~。
髪型や化粧を変えて行ってもダメでしょうか。
ってダメに決まってますよね。

明日はやめておこうと思います。

バレるバレないの以前の問題で、

「人」としてどうあるのかと貴方の考えなくては
ならない問題と考えます。

仮に詐称しうまく入れたとしても、詐称としたという事実はいつまでも貴方の気持ちに残ります。
はたして、うまくやっていけるのでしょうか。

むしろ、2回目の挑戦であることをアピールした方が
戦略としては前向きで、面接担当次第によっては
評価につながる可能性もあります。

綺麗な生き方をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2回目の挑戦とアピールしたいところなんですが、先ほどWEB応募の内容の確認の電話が来て、思いっきり前回受験したときと違う経歴を言ってしまいました。

だからもうむりなんです。

yumi7775は、前回も受けたくせに初めて受けるフリして違う経歴言ってる!プッ!

と、笑われているかもしれません。

ここに相談しなければ明日行くところでした。
交通費の無駄をしないですみ、本当に感謝です。。