全国で文化財保護法により指定されている天然保護区域が23箇所あるようですが、その場所、名称等がわかる方教えてください。

A 回答 (3件)

ありました。

下記URLを、参照してください。

参考URL:http://www.jtw.zaq.ne.jp/hitoto/ShizenHogo/Tenne …
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。助かりました。

No1です。

文化庁のHPに、23箇所とありました。失礼いたしました。しかし、そのリストがないんです。探してみます。
    • 0
この回答へのお礼

どうもすみません。リストがあれば教えてください。よろしくお願いします。

国が指定している天然保護区域は、与那覇岳天然保護区域 、星立天然保護区域、仲間川天然保護区域、の3箇所のようです。

この回答への補足

えっ 3箇所だけですか?大雪山、上高地、尾瀬などは国指定ではないのでしょうか?

• 0