アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのまんまでございます( ̄ー ̄)
ちなみに自分は174cm,62kgで胸囲は大体92~93cm位です。
現在は・・・
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid= …
↑こんなん使ってるんですけど、思うほど早く厚くならないな~
皆さんどんな鍛え方してます?

A 回答 (3件)

40代。

男性。ウエイトトレーニング歴6年。

●身長170cm、体重76kg、胸囲108cm。
ベンチプレスは120kg×3です。

5月連休中にトレーニングを休み、食生活が乱れて、体重が痩せました。
普段は少食なので、食べるのがほんときついです。
よく食べるのもトレーニングといいますが、こちらばかりは勘弁してもらいたいです。

●私は3分割法で1日2時間、週6日のトレです。
1日2時間の30分は会社の休み時間を利用しています。
厳密にいえば、同じ部位で1日昼と夜、2回トレーニングしているのでダブルスピリット法にもなるかなと思います。

ベンチプレスはピラミッド法です。
120kgは普段は持ちません。
110kg×7なので、これを×10に上げる事が今のところの目標です。
110kgで目標回数が達成できなかった時は、ピラミッド法の下がりで、サブセットの100kgで前回の回数を上回るように努力します。
最後にバーンセットも兼ねた、40kg×50の多回数で終わらせます。

その後に、中重量(12.5kg、15kg)のダンベルフライを可動域一杯でゆっくり行います。
大胸筋にピリピリ感が出るところで完成です。

高重量のダンベルフライは会社での昼休みにやっています。
現在、肩をリハビリ中で17.5kgのスロトレになります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ベンチプレス120kgですか・・スゴっ(; ̄- ̄)
本当にすごいですね!!そして体脂肪率も低そ!!
自分は今は学生で一日に2時間とかはちょっと無理なので、できる範囲でがんばってるつもりなんですが、なかなか増えないのが悩みの種。
やっぱり最低でもダンベルかってやるべきなのかな~?負荷をかけた腕立てしても、腕が先にギブしてしまうんだよな~
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/29 23:28

ある競技をしています。

所謂アマチュアアスリート系。

身長 180cm
体重  85kg
胸囲 116cm

主に、ローイングマシーンでのトレーニングになります。大胸筋、腹筋群、上腕三頭筋は別途トレーニングをしています。

私の場合、胸囲に関しては大胸筋よりもこ広背筋の方が発達しています。

何の競技かはバレバレですね(笑)。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね!!バレバレですね・・・・・・う~ん、何の競技でしょ?ボート系でよろしいでしょうか?
たしかに胸囲といっても広背筋も含まれるわけですから、大きくするには両方同時に鍛えなければダメですよね。
それにしても皆さん100cmオーバーなんてすごいな~・・・自分はいつになったら100cm越せることかわからないな~
回答ありがとうございました

お礼日時:2006/05/27 22:19

身長176cm、体重87kg、胸囲は122cmです。


ベンチプレス、ダンベルフライ、ベントアームプルオーバーを基本にスーパーセット、トライセットで鍛えてました。今は、どちらかというと維持を基本にしていますので、ベンチプレスでマックス140kgと、そんなにハードなトレーニングはしていません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

僕とあまり身長が変わらないのに・・・・すごいですね~!!
胸囲も30cmほど違うし、羨ましい限りです。
僕の当面の目標は100cmにすることなんで地道にがんばります!!
解答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/27 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています