dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オーディオに詳しい皆さんに質問があります。

私は、音楽を聴ける機械をPC以外持っていません。
でも、PCでは少し辛くなってきたので、プレイヤーを買おうと思っています。

オーディオ機器は、時々家電売り場を見に行くぐらいで、全然詳しくありません。
そこで、以下の条件に合う機械はあるでしょうか?
もし、ご存知でしたら教えてください。

1.小さい
2.CDが聞ければよい
3.デザインがよい
4.音がよい(変な雑音が入らない)
5.リモコンあり

以上です。
条件とはいえないお粗末なものですが、私にとっては、これだけです。

コンパクトなものがなかなか見つからないので、
iPodと専用スピーカーにしようかとも思いましたが、
外では、全く音楽を聴かないので、iPodを買うのはもったいない気がします。

カセットもMDもついていなくて、コンパクトでシンプルなもの、そうそうないですよね……。

お奨めの、コンパクトなオーディオ機器があればおしえてください。
予算は、5万円くらいです。
でも、予算は気にせず、どんどん紹介してもらいたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

5万円以下でコンパクトですね。



価格比較サイトで値段とCDがついてることを条件に(リモコンは検索条件に無かった)検索・抽出し、製品の写真を見ました。

ざっと見た感じ、

(1)お値段3万円位でコンパクトっぽいのがこれ。
http://www.denon.co.jp/company/release/dc7usb.html

(2)上と違った感じのデザインのをもうひとつ。
http://www2.jp.onkyo.com/what/news.nsf/view/2005 …
のX-UN7 のほう。お値段4万2千円くらい。

いずれもリモコン不明です。
音はどっちも聴いたことありません。
(2)のほうは、sunday7さんが期待するほどちっちゃくないかもです。(その分音が微妙にいいかも??)

「価格比較サイト」とかでグーグル検索すると、お目当ての製品を価格や機能面から絞り込んでリストするページに行き着けると思います。
ご参考になればよいのですが。
でわでわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価格比較サイトでも、探せるんですね。
とっても参考になりました。
onkyoは、憧れです。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/23 20:55

シャープの1BITミニコンポがお勧めです。

アンプの性能が良いので(付属のSPは所詮安物ですから)、スピーカーだけ性能の良い単品スピーカーをつけて聞くのがはやっているようです。
実際1BITミニコンポアンプを拡張してハイエンドアンプを作っています。

1BITミニコンポのアンプ性能ですら、10万ほどのアンプと匹敵すると主張する人もいます。

参考URL

http://www.sharp.co.jp/1bit/amp/history/story07. …
http://www.acoust.rise.waseda.ac.jp/1bitcons/rel …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってごめんなさい。
1BITって??
というド素人ですが、性能がとても良いことは分かりました。

スピーカーはしばらく我慢ですね(涙)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/23 21:01

PCがメインと考えたらコレはなかなか便利だと思います。



PCを介さずとも利用できるし、PCとのリンクも可能です。

但し、スピーカーは別売ですが・・・。

PCがメインとは考えていない私ですが、実は狙っています。

http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pv …(S)?OpenDocument

参考URL:http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pv …(S)?OpenDocument
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってごめんなさい。
かっこいいですね。
最新型ですか!?

PCとリンクできたり、何とかがついていたり(?)勉強しなきゃです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/23 20:59

これはどうでしょうか?


MDデッキやカセットデッキもありますが、比較的コンパクトです。
2万円台からありますし、もちろんリモコンもあります。音質も、そこそこです。
特にMDなし・カセットなしにこだわらなくても、コンパクトで安いコンポはありますよ。

参考URL:http://www.ecat.sony.co.jp/audio/systemstereo/pr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってごめんなさい。
かわいらしいデザインですねー。
こうして皆さんに教えてもらうと、
どんどん目移りしてしまいます(^^;)

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/23 20:56

CDだけ付いていてコンパクトな物となると、意外に難しいです。


でも薄型、という事でSANYOと小泉成器の二点をご紹介します。

(1)http://www.e-life-sanyo.com/products/dxd/DXD-N12 …
CD-R/RW対応というところがミソですが、生産中止かもしれなません。

(2)http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0001ME3Z0/24 …
リモコンがない様ですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
色々なデザインのものがあるんですね。

お礼日時:2006/06/23 20:54

DENONも良いですよ。

シンプルです。

参考URL:http://denon.jp/products2/m33series.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってごめんんさい。
いいですねぇー!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/23 20:53

>スピーカーも考えたのですが、私のノートPCは、なぜかサーサー音がするんです。

だから、出来るだけくつろぐ時には消していたいな と。

ばるほど、さーさー音がするのでは、まずいですね。
それなら、u_king5555さんのご推薦のBOSEで
決まりですね。実は、私もいつか手に入れようと
思っているのですが、.......

明日のダービーで万券でも入れば買いますが...

ところで、最近、Celtic Womanをミュージックストア
で買って聞いています。静香さんの影響です。

素晴らしい、アイリッシュサウンドです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ再びのお返事、ありがとうございました。

アイリッシュサウンドというと、enyaしか思いつきませんが、美しいですよね。

CD、探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/23 21:03

私はiMacに、アクティブスピーカーをつないで


音楽を聴いています。

スピーカーは、BOSEの2万円以下のものでも
いい音がします。

CDやミュージックストアから、itunesで
パソコンに取り込んで、楽しんでいます。

スピーカーさえちょっとはり込めば、
コンポを買う必要はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
BOSEは、お奨めなのですね。

スピーカーも考えたのですが、私のノートPCは、なぜかサーサー音がするんです。
だから、出来るだけくつろぐ時には消していたいな と。

もっと良いパソコンだったら、biwako1215さんのおっしゃる通りにしていました(涙

でも、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/27 23:12

これがいいと思います。

値段は高いですが、その価値は充分あると思いますよ。
http://www.bose-export.com/products/wms/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
素敵ですね~。
値段も、ちょっと頑張れば届かないこともない!

これなら、インテリアにも浮かないですね。

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/27 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!