電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事の内容を詳しく教えてください
*半導体製造とよくありますが一体?
*マシンオペレーターとは?

あと、車の製造とかは相当きついですか?
お願いします

A 回答 (3件)

半導体製造は、電子部品の製造などを指します。

例えばICチップだとか・・。
クリーンルームなどで、機械(マシーン)を使って作っていきます。
その機械を、操作する人をオペレーターと呼ぶわけです。

基本的に、力が要るわけでも汚い仕事でもないのですが、機械を使っていると言うよりも、機械に使われるような仕事です。
モノによっては、立ち仕事が多かったりしますが、機械に使われている分だけ、時間は早く感じれると思います。

私見ですけど、車の製造の方がはるかにキツイと思います。

マシンオペレーターの方がマシです。
ただ、拘束時間が長いのがネックですかね・・。
派遣では12時間交代が殆どだと思いますよ。給料良いですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

http://www.717450.net/ns_6/index.cfm?fuseaction= …
皆さんありがとうございます、自分で自分の可能性などを閉鎖しているというのは大きくあると思うんですが、手がすごい不器用です。それだけで全てが閉じられるわけではないですけど。
不器用でもできる仕事ですか?1つ1つ半田ごてで作っていく仕事ではないですよね?
また、上記などはなぜ4勤4休で24万もいくのでしょうか?しかも24万からになっていますが
また、12時間は当たり前のように書かれていますが休憩などあるんですか?それに労働基準法は?

お礼日時:2006/05/28 13:13

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2167780
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2169038

質問する前に、前質問に対する回答者にお礼なり回答するなり締め切るなりするのが常識ですよ。

それとこの程度の質問なら自分でこの掲示板なり2chで検索できませんか?

http://school5.2ch.net/test/read.cgi/part/114820 …
http://school5.2ch.net/test/read.cgi/part/114820 …
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/haken/110923 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問内容がこちらでは違うと認識してます
またでたぁという感じですが2chのどのへんが好きで
どのへんがそこまで役に立つんでしょうか?
どちらかといえばねらーの質問の方が向いている気がしますが

お礼日時:2006/05/30 13:16

基盤というものを見たことないですか。

緑色の板の上に半田で、ムカデのような格好やら円柱に足が生えているのやらが付いているやつ。あんなのを作っている会社です。
細かい作業ですよ。0.何mmの世界です。

それらを機械が半田付けをしますが、その機械を操作する人をマシンオペレーターと言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://www.717450.net/ns_6/index.cfm?fuseaction= …
皆さんありがとうございます、自分で自分の可能性などを閉鎖しているというのは大きくあると思うんですが、手がすごい不器用です。それだけで全てが閉じられるわけではないですけど。
不器用でもできる仕事ですか?1つ1つ半田ごてで作っていく仕事ではないですよね?
また、上記などはなぜ4勤4休で24万もいくのでしょうか?しかも24万からになっていますが
また、12時間は当たり前のように書かれていますが休憩などあるんですか?それに労働基準法は?

お礼日時:2006/05/28 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!