アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛用のパソコンが起動不良に陥り、KNOPPIXによるデータ救済を試みようと思っています。
KNOPPIXで起動して確認したところ、Cドライブ内のマイドキュメントなどのファイルは壊れていないもようで救済は可能と思うのですが、デスクトップ上に保存していたファイルの行方が分からずに困っています。
通常ならC:¥Documents and Settings内の下位フォルダにデスクトップ保存のファイルがあるはずなのですが、C:¥Documents and Settingsの中を探してみても該当フォルダが見つからないのです。
できれば取り出したいファイルがあるので何とか探し出したいのです。
用件のみですみませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

KNOPPIXでなら全てのファイルが閲覧可能です。

私の場合デスクトップのパスは、
C:\Documents and Settings\******\デスクトップ
です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。アクセスできなかったのは英語版のKNOPPIXを使っていたせいだったようで、日本語版のKNOPPIXでやったところ、アクセスができて無事サルベージできました。

そのファイルがどこにあるか、

ファイル名で検索してみたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ファイル名での検索は思い至りませんでした……投稿時に使っていたKNOPPIXが英語版だったので、メニューをまともに読んでいませんでした。
日本語版のKNOPPIXを落としてきて、無事サルベージに成功しました。