アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく極度のストレスで胃に穴が開く、と聞きますが
他にどんなことで胃に穴が開くんでしょうか

誰か教えてください

A 回答 (4件)

無理矢理胃に穴をあける方法ですが、たとえば、「胃ろう」という胃に直接栄養を送り込む装置があり、それを造設するさいにはお腹をメス切って、内視鏡で胃の内側から引っ張りながら作ります。


ですから、そのままですが、「メスで切る」ことです。
    • good
    • 4

乾電池の誤飲で穿孔となる可能性があると思います。

    • good
    • 0

胃潰瘍の人が、飲んだ胃カメラが


ちゃんと消毒されていなくて、
健康診断で 飲んだ知人が
翌日 胃潰瘍になりました。

胃 全体が 潰瘍状態でした。

でも、なりたくて なる人は おられないでしょう・・
かなり 辛いですから・・・
    • good
    • 0

病気の状態を作って意図的に穴をあけることはまずできません。



極度のストレスでも狭い部分に深い胃潰瘍ができるか、広く浅く胃炎がおきるかは、個人差があります。

胃癌ができても穴があく(穿孔する)ことはあります。

外傷ではない場合は、そのどちらかでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます
でも僕が思っていたのと少し違いました

「病気の状態」を作るのではなく、無理やり胃に穴をこじ開けるということです

でも参考になりました

補足日時:2006/06/01 23:42
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!