dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

入籍して1年の20代前半女性です。夫は30代後半。
お互い浮気し当時の恋人と別れ、付き合って2ヶ月で同棲、その後すぐ入籍しました。

夫の事が好きでしたが結婚は考えてなく恋愛対象としてでした。
結婚から話題を逸らそうとすると「俺は真剣に結婚を考えてるから、恋愛のみで
付き合ってるなら別れたい」と言ってきて、好きな気持ちに本当なので「結婚を考えてる」と嘘をついたりしました。
その時の仕事が辛く、辞める理由として結婚がスムーズだった事も入ってます。
好きな気持ちはありました。ただ将来を考えて付き合ってはなかったです。私も覚悟が決まり
(自分で決めた事ですし)入籍しましたが喧嘩ばかりの日が続きなぜ入籍したのか
自分の気持ちを言わなかったんだと泣く日々が続きました。その後全部話し(仕事が辛く結婚を
逃げ道に考えてた事や結婚する気はなかった事など)それでも私でいいと言ってくれ、
私の事を真面目に考えてくれ、受け止めてくれる人と結婚出来て良かったと思っています。

ただ気になるのが容姿です。容姿以外は理想なのですがおせじでもかっこいいとは言えないです。
浮気しながら付き合っていた時も性格に惹かれていましたし容姿が気に入らないので
結婚まで考えられなかったのかもしれません。一緒に歩いていると歳の差もあり、
同伴出勤のようにも見えます。一緒に服などを買いに行くと、店員が笑ったり、
知らない人に「どこがいいんだろう」と言われたり、友人に写真を見せた時も
「優しそうだね」と遠慮がちに言われたりします。
夫はこんな自分でも若い好みの奥さんがいる事が嬉しいらしく知り合いや友人など
会わせたりしています。自分で言うのもなんですが容姿はつりあっていないと思います。
歳をとれば容姿は気にならない事、考え方が幼く容姿を気にする事もわかっていますがいい気分はしません。
何かアドバイス頂けると嬉しいです。

A 回答 (15件中11~15件)

だんな様に整形を薦めてみるとか。

• 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

整形ですか。・・・急に顔が変わってしまうのもなんか。
ちょっとさみしい気がしますよね。
しわが気になるのでしわをなくすぐらいなら良いかもしれません。

しわだけで少し若く見えるかもしれませんし。

> 一緒に服などを買いに行くと、店員が笑ったり、知らない人に「どこがいいんだろう」と言われたり、友人に写真を見せた時も「優しそうだね」と遠慮がちに言われたりします。

このあたり、ちょっと意識過剰な気がします。
世の中の人は、自分が思っているほど、他人のことなどそんなに気にしていないですよ。

ですから、
(1)あなたがご主人を見てどう思うか
(2)他人がご主人を見てどう思うか
この二つの悩みがあるようですが、(2)の方は、不要な悩み、杞憂に過ぎないと思いますよ。

あくまで(1)だけでいいんじゃないですか?
しかも、トリッキーな感じはしますが、(2)を気にしなくなれば、(1)も気にならなくなってくると思います。
冷静に考えてみてください。(2)が気になるから、よけいに(1)も気になっていませんか?

あとは、何年も一緒にいれば、見慣れてきて、不思議と気にならなくなると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

言われてみると意識過剰かもしれません。
私が異常に世間をきにするだけかもしれませんね。実際は誰も見てないかもしれないのに。

読ませて頂きましたが(失礼かと思いますが正直に書きます)
(1)私が思う、人のかっこいい度合いの普通より下だと思いますが
生理的に受け付けない事はないです。
顔を近づける事も出来ますし可愛いと思う事もあります。

これを読むとやっぱり(2)の他人の目が気になっていると思います。
やはり人は外見から入るので多いと思うので、
私の好みがこの人だと思われたくないのかもしれません。

的確なアドバイス有難う御座います。

30才、♀です・・・hosigahuruさんはお若いのに結婚されてて!!羨ましいですよ!!

実は私、先日、容姿や性格でちょっと違和感を持ってた彼氏と別れました。
結婚話も持ち出されてましたが・・・ やっぱり妥協できなかったんです。

OKwebの中に「相手に求めるのはルックス?性格?」なんてアンケートもありましたが・・・
ルックスは確かに気になりますよね。

ただ・・・hosigahuruさんは色々乗り越えて結婚されたんですよね!!
縁があるお二人なんだと思いますよ。
私はどれだけ考えても彼との将来が想像できませんでしたから・・・

受け止めてもらって、hosigahuruさんも受け止められたってことはとても深いつながりだと思います。
顔は仮の姿・・・ なんて辺見えみりさんも言ってたそうです!!
周りの声よりも旦那様のいい所を大事に思って、将来の事を考えてみてはどうでしょう。

私は理想ばかり追い求めて・・・ 婚期を逃しそうです <(; ^ ー^)
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

私も「相手に求めるのはルックス?性格?」を見させて貰いました。
人には色々考え方がありルックスを選ぶ人・性格を選ぶ人がいまして
自分だって大きく望めば性格もルックスも良ければそれに越した事は
ないですし。難しい問題だと実感しました。

お互い長く付き合っていた人を浮気で裏切りそのまま入籍してしまったので
本当に色々あったと思います。容姿は前の彼の方が全然素敵でした。
今思えば性格を取り夫を選んだ結果が今の状態なんだと思います。

「顔は仮の姿」そうですね!顔は気に入らなくても中身は最高の人かも
しれないですもんね!辺見えみりさんが結婚された時は私も驚きましたが
幸せそうだったので見ていて嬉しかったです。

tuki_usagi様も是非素敵な方を見つけて下さい!

容姿なんて長持ちしませんよ。

あなたもいずれ老いていきます。
一番大切なのは心ですよ。
旦那さんが容姿が最低でも、心が最高なら、
あなたにとって、彼は天が与えてくれた
最高の贈り物です。

旦那さんを大切して、幸福な一生を送って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

そうですね!性格に関してはとても私とあっていると思います。
普通結婚する気は無かったといきなり入籍したての妻に言われたら
怒りますよね。心の広い人だと思っています。
(夫にも考えはあったでしょうがうけとめてくれたので)

>旦那さんが容姿が最低でも、心が最高なら、
>あなたにとって、彼は天が与えてくれた
>最高の贈り物です。

この言葉が凄い良い言葉で感動してしまいました。
中にはクサイ言葉と受け止める人もいるでしょうが
私の心の大きな救いになりました。泣けてきます。有難う御座います。

一人の男性を好きになり結婚という縁があった。

それをふまえて私自身が思うことは、そういった縁がある人とはとてもつりあう=お似合いだということです。

旦那様を選ばれたのは質問者さま自身です。
また質問者さまを選んでくれたのは旦那様ではないですか?
質問者さまのそういう少し失礼にあたる考え方も受け止めてくださるすばらしい旦那様ではないですか?

せっかく縁あってご結婚なされたのですから、そう否定的にならず良い面だけ見るように努力するというのもいいのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、私は夫に対して失礼な事を書いてしまってますね。
自分の気持ばかりで嫌な部分ばかり書いてもしかしたら夫も私に対して何か気になる部分があるかもしれないですよね。
それでも夫は受け止めていてくれているかもしれないのに。

確かに良い面の方が圧倒的に多い夫なので気にしないようにすれば
楽しく過ごせるかもしれません。(普段が楽しくないわけではなく一時的に容姿を考えてしまう時があるので)

マイナス思考から抜け出し良い方向に考えてみようと思います。
どうも有難う御座いました。