電子書籍の厳選無料作品が豊富!

単純なことかもしれませんが、教えて下さい。
取締役の招集通知を非常勤の取締役に発送してと部長から頼まれました。「事務局宛に送って」と言われたので、封筒に事務局の宛先を書いて、その中に召集通知1枚を入れようと思ったのですが、事務局宛の封筒の中に○○取締役殿と書いた内封筒を入れ、その中に召集通知を入れて発送するように言われました。なんかおかしいと思うのですが、通常はどのように発送するものでしょうか?他社から届く召集通知で封筒のなかに封筒が入っているなんてものは見たことがない気がします。封筒の中に封筒だと、当たり前ですが、同じ封筒のサイズが入らず困っています。かと言って、角2封筒の中に長3の封筒だと中がスカスカになってしまいます。

A 回答 (1件)

招集通知は、個人宛に送付するものです。

事務局宛に送る場合は封筒の中に○○取締役殿と書いた内封筒を入れ、その中に召集通知を入れて発送するのが正解です。封筒の体裁は不問です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ございません。
zorro様の回答を参考に発送致しました。どうもありがとうございました。