アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達のバレーの大会が6/7日にあるらしいんですけど
顧問の先生が明日練習休みにしたらしいんです。
だから自主トレがしたいみたいなんですけど、何したらいいかわからないみたいなんです。
どんなことしたらいいと思いますか?

ちなみに体育館のフロアは使えないみたいです。

A 回答 (2件)

6/7というと今週の水曜日ですよね。

何故監督が期日迫った今の時期に
練習を休みにしたのか?理由を考えたことありますか?
現状の疲れや練習状態にもよると思うのですが一般スポーツ選手が1日
休みを取ると回復まで48時間かかると言われています。例えば日曜日の段階でチームの力が100だとすると一度80まで落として6/7の段階で100にすることが出来るのです。日曜日の段階で100だとして
このまま練習を続けると疲労が蓄積して6/7の大会当日は100以下なの事は間違い無いでしょう。疲労が蓄積している時は気持ちだけが高ぶっていることが多く、得てしてこのような時は大きな怪我をしやすいのです。
休みを取ったというのは多分そのような意味があるのだと思いますよ(一般のスポーツ選手や強い大学とかだと大きな大会の2日前はオフにします)。只、休むのも良いのですが体と心を労わる為にぬる目のお風呂に少し長めにつかって筋肉を柔らかくしてからお風呂上りにストレッチをたっぷりする。特に怪我をしやすい足首や膝、腰、肩や肘、手首等を重点的に休養をゆっくりとって試合に備えた方が良いと思います。
下手に自主トレをすると気持ちが焦っているので怪我をするかも。

明日はゆっくり休養した方が得策です。
    • 0

柔軟体操

反復横とび
トス回し
近距離サーブ対レシーブ
    • 0