プロが教えるわが家の防犯対策術!

42歳、女です。
7月上旬までに体を引き締めたいと思い、ゴールデンウィーク明けからスポーツジムに週2回通っています。

メニューは30分のウォーキングマシーンによる早歩き、続いて30分のエアロバイク、その後、特に締めたい二の腕を中心として太ももの筋トレ、バストアップの為の筋トレ、腹筋などが約30分です。

ジムに行かない日は自宅でダンベルやチューブなどを使って体操をしているのですが、この時プロテインなどを摂取した方がより効果があるものでしょうか?
また、どういう摂取の仕方がより効果的なんでしょうか?

A 回答 (2件)

その運動メニューで、プロテインを摂取しても脂肪がつくだけです。

プロテインの摂取は、通常の食事では追いつかないほどの筋トレで、たんぱく質を補うことにあります。
 プロテインの恩恵にあずかる人はアスリートぐらいと思ってよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

脂肪が付くだけですか。
普通にたんぱく質だけで補えるならよかったです。

#1さんのおっしゃる通りと思います。

今行っている運動は「30分有酸素運動+30分有酸素運動+30分筋トレ」を週2回。それに自宅の運動負荷がどの程度かにもよりますが、その程度ならわざわざプロテインを飲まなくても納豆や鶏ささみなど食物からの摂取で十分事足りると思います。

>7月上旬までに体を引き締めたい
その程度引き締めたいのかわかりませんが、その運動量ではわずか1ヶ月程度では目に見える位スタイルを変えるのは難しいと思います。
(本音で言えば「その程度の運動1ヶ月で変わるなら、みんな苦労しません」)
毎日ジムに通うか、今のままの頻度ならせめて3ヶ月は続けてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ご回答ありがとうございます。

身長155cm、体重44kg、バスト80cm、ウエスト60cm、ヒップは「?」。
そして体脂肪率21%。

二の腕がたぷたぷしていますので、まずはそれを取りたいなと思い始めました。
もっと引き締めようと決意しましたので半年、一年と続けて行こうと思います。