通販カタログでアメリカからダイエットサプリメントを個人輸入しようと思ってます。
まずは「クイックスタート」という、脂肪を燃焼しやすい体質に変えるというサプリメント。
昨日から始めた下腹引っ込め、なおかつ引き締めるエクササイズ。
具体的に云うと両手を頭の後ろで組んで床に寝て、右ひざと左肘(&逆同士)をくっつけるという運動。これ、結構というかかなり効きますね。8回やるだけでハアハアしちゃいます。
これを8回1日に3セット。そしてそれがすんだら頭の後ろで手を組んだままお臍を覗き込む体操。これも同セット。
これにサプリメントを加えたらどうでしょう。
クイックスタートを1ヶ月飲んで体質を変えたら「カロロス」という燃焼系サプリメントで体質を更に改善。
ついでに腸内洗浄もどうかと。
こんな感じで痩せようと思いますが、いかがでしょうか。
斜め腹筋運動にスクワット30回。
これ、けっこう効くんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

camuri さん こんにちは


クイックスタート 赤い箱で90粒?入ってるものかな?間違っても 同名の2日間 このジュースだけ 飲めば・・では ないですよね?

赤い箱 として 進めます。

脂肪燃焼とは・・・

1)遊離脂肪酸 と グリセリン に 分解されるのが必須条件
2)脂肪から 分離された 遊離脂肪酸は 血液に乗って 筋肉に運ばれる。
3)筋肉に運ばれた 遊離脂肪酸は 遅筋(赤い筋肉)に多く分布している ミトコンドリア内で 燃やされる。

この赤い箱は 説明文で見ると 1 の 遊離脂肪酸 と グリセリン に 分解を 促進してくれる もの と受け取れます。これって、今 大流行の アミノ酸ダイエット と同じ理屈です。
要するに この 赤い箱(アミノダイエットも) 使えば 遊離脂肪酸に どんどん分解してあげますよ!
でも 運動しなければ 脂肪細胞に取り込まれますよ。
運動すれば これを 使用しない人よりも 確実に 脂肪燃やせます。よ!
なのです。
体質が ほんとに 変化するかは????ですがcamuriさん のように 運動取り入れれば ダイエット効果の方は あります。
服用した後に 20分くらい おいて 運動しましょう。間違っても時間単位 経過すると その頃には 分解促進してくれたものが 脂肪細胞に 取り込まれています。
もひとつ、それを 服用すると 燃えやすい 状態になってるのですから、筋トレ+有酸素 取り入れれば、補助剤不使用の人より より以上に 効果期待できます。

勘違いしやすい ダイエット商品で「これを飲めば 運動無しで楽にダイエット」とありますが 上記のように 遊離脂肪酸に分解するのを 促進してくれる だけです。ついでに燃やしては くれません。脂肪に火をつけるのは「あなた自身」なのです。補助剤不使用の人よりは 促進してくれる分「楽」に痩せられる。のです。今流行の アミノ酸ダイエット が いい例です。

PS。先頭に 書いた 同名の2日間 このジュースだけ 飲めば・・・あの 商品は ????????ですよ。

ではでは・・・

がんば!!(^^)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。飲んでから20分が勝負ですね。
昼休み、お弁当食べる前に飲んで食べ終わってから歩いてますんでいいかも。
頑張ります!

お礼日時:2002/02/19 17:07

はじめまして。



朝食前や食事から4、5時間後の運動は
エネルギー源として体脂肪が使われやすいようです。

また運動後にとる食事は、筋肉中の消費されたグリコーゲンの補充に
まずあてられるので、体脂肪となりにくいとのこと。

よかったら運動をするスケジュールを決めるときの参考にしてくださいね。
がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、頑張ります。ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/18 16:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q運動前に飲むと脂肪燃焼に効くのみもの

運動前に飲むと脂肪燃焼に効く飲み物を探しています。

コンビニや薬局で買えてオススメのものを教えてください。

Aベストアンサー

ヘルシアのスポーツドリンク的なヘルシアWater?だったかな、あれ結構効きましたね^o^
500mlで売ってる大きめのヘルシアです。

Q健康食品が効く人・効かない人

よく「健康食品で癌が治った」とか「花粉症が治った」とかいろいろ聞きますが、私は今までに健康食品で何かが良くなったり変わったりした覚えがありません。私の母親も、どんなに素晴らしい成分が入った健康食品を飲んでも、癌が再発したり転移したりしています。
健康食品が効く人と効かない人の差は、どこにあるのでしょうか?
紛れもない癌家系の我が家に生きる私としては、何とかして健康食品の効く体質になりたいです。
何かいい方法はないでしょうか。

Aベストアンサー

#2で一度えた者です。

ストレスには大きく分けると2つありますが、影響が大きいのは精神的なストレスのほうです。さらにストレスの元になるものは幾つかに分かれます。

例えば、心配・恐怖心・怒り・嫉妬・恨みなどがありますが、この内容によっては身体に影響を与える分泌されるホルモンの種類やその度合いが異なる事があります。

解消法につきましては、一概には言えないのでここでは申し上げられません。


癌については、あまり大きな事を言える立場ではありませんが、まずはトータル的に身体の仕組みを良く知った上で、人間の身体はどうやって健康を維持していこうとしているのかという基本的な事を勉強する必要があるのではないかと思います。

簡単に紹介しますと、人間の身体は1日に5000億個の細胞が新陳代謝されていますが、誰でも1日の間で数百個以上の癌細胞が出来ているという事はよく知られていることです。

1つの遺伝子が活酸素によって傷つけられ、この細胞を修復しようとする時に、突然変異が起こった場合に癌細胞ができます。

これはまだ一つの細胞のレベルなので、これが発病しないわけは、各免疫細胞の連携プレーによって処理される自然治癒力のお蔭です。


サプリメントは栄養補助食品でありますから、あくまで補助であるにしか過ぎません。しかし使い方次第では強い味方になってくれることもあります。

したがって、ご存知でいらっしゃるとは思いますが、サプリメントだけを頼ってあとは何もしないというのは間違いであって、主体はやはり、正しい生活習慣であって、それを土台にして足りない部分を身体の状況に応じて適切な方法で対処していく必要があると思います。

もちろん、必要があれば専門家のアドバイスを受けたほうがいいと私は思います。

#2で一度えた者です。

ストレスには大きく分けると2つありますが、影響が大きいのは精神的なストレスのほうです。さらにストレスの元になるものは幾つかに分かれます。

例えば、心配・恐怖心・怒り・嫉妬・恨みなどがありますが、この内容によっては身体に影響を与える分泌されるホルモンの種類やその度合いが異なる事があります。

解消法につきましては、一概には言えないのでここでは申し上げられません。


癌については、あまり大きな事を言える立場ではありませんが、まずはトータル的に身体...続きを読む

Q週1回、2回のジムって意味ある?

年齢が重なっていくと、体の活力が低下し、
太り易くなってしまうと聞いていたので、
30になった今から、体型維持(少し痩せられる、或は筋肉がついてくる、ことも期待しつつ)の為にジムを始めました。

でも仕事が忙しいため、
週1回~2回ぐらいしか行けてないのが現状です。
(基本一日おき、1日目行ったら、1日休んで、明後日行く。忙しい場合は、2日おきで)

毎回30分いろんなマシーンを使って、鍛えています、
その後、30分ランニングマシーンで走っています。
(終わって、優質な筋肉をつけるため、プロテインも飲んでいます!)

このような運動スケジュールでは、本当に意味あるのでしょうか?

もし、逆効果なら、
ジム続けても意味ないなとふっと思ってしまいまして・・・

詳しい方、是非アドバイスをよろしくお願いします!(=`ω´=)

Aベストアンサー

大いに意味がありますよ!!

1、ジム通い(運動)を続けた場合

1年後→一応続けてるけど体型も体重も大して変わらないんだよね。
2年後→一応続けてるけど体型も体重も大して変わらないんだよね。
5年後→一応続けてるけど体型も体重も大して変わらないんだよね。
10年後→一応続けてるけど体型も体重も大して変わらないんだよね。


2、ジム通い(運動)をしなかった場合(もしくはやったりやらなかったりの場合)

1年後→別に運動なんてしてないけど特に体型も体重も変わらないよー
2年後→食べ過ぎると戻りにくくなってきたなあ。
5年後→ヤバイ、去年のスカートがきつい・・・
10年後→10年前は今より10キロ痩せてたのよ、アハハ。あんた細いね、あたしの肉あげるわぁ~

運動習慣はスタイルと健康維持のためにとても大切なことです。
引き続き頑張ってください。

Q最近、太り気味の体を改善する為に、脂肪燃焼&適度に筋肉をつけるのを目的

最近、太り気味の体を改善する為に、脂肪燃焼&適度に筋肉をつけるのを目的にジムへ通っているのですが、あまり効果が出ません。
原因を調べてみた所、(1)ストレッチ⇒(2)筋トレ⇒(3)有酸素運動でやるべきの所、(2)と(3)が逆だったのが原因の1つのようでした。
 
現状、ストレッチ⇒有酸素運動25~30分⇒筋トレマシンで全身を。(部位に付き1種類で、1マシンに付き10~15×3セット)して、プロテイン(ZAVAS ウェイトダウン)をのんで終了といった形です。

 上記以外に気を付けるべき点を教えて頂けますでしょうか。

Aベストアンサー

質問者さんの仰るようにトレーニングの順番によって効率は違いますが、あまり神経質になる必要は無く質問者さんのやりやすいトレーニングから行えば良いと考えます。
有酸素系を主体にしたいとか或いはトレーニングしやすいと思うのでしたら先に行っても構わないと考えます。

トレーニング効果は三ヶ月以上は見るべきでトレーニングの継続に比例します。
もし、三ヶ月以上トレーニングを行っていて、身体に変化(身体の引き締まりや脂肪燃焼)が無ければトレーニング方法やトレーニング頻度、休息、栄養面に問題があると考えます。

Q脂肪燃焼

女(30代半ば)です。フルマラソンを走るくらい運動もしますし,脂肪代謝量を上げるため筋肉をつけるGYMでの筋トレも仕事の後,週2・3回x 1h位,重量を上げて頑張っています。(その後,有酸素運動1h位。現在の体脂肪率・朝24%夜21%位=最近になく高い)
デブだとは思わないのですが,ウエイトコントロール・ボディーデザイニングが上手く行かないので精神的なストレス・焦りに悩まされます。アスリートの皆さんなら私の気持ちはお解りだと思いますが,人から見て太っていなくても,自分が納得行かない身体であること,また,そういう身体にしてしまっている自分の精神が許せないのです。

食餌の知識もだいぶあるとは思うので,蛋白質中心にしていますし,カルボーネン法で算出した脂肪燃焼に適した心拍数で,有酸素運動も週にトータル最低7時間位はやっています。

でも,最近,思うように脂肪が減りません,また,炭水化物を食べたいという欲求も強くなってきています。(この脳をだます方法をご存知でしたら教えて下さい)
以前のように時間を調整できる仕事でなくなり,運動に焦点を当ててばかりもいられなくなったことや,歳とともに筋量も減り,意志も弱くなってきてしまっているのでしょうが,このままでは精神衛生上よくない。ストイックになりすぎてもいけないのでしょうが,でもそうしていないと自分が負けているようで返ってそれがストレスになります。でも以前のように上手く行かない…。とジレンマです。

体重にして7Kg位減目標・体脂肪は朝で20%位の時が自分には一番体調が好調な時でした。でも,その時はかなり頑張っていたときで,あれをまたやるのは決死の覚悟が必要でしょうが。(身長158Cm)

同じような経験がある方。脂肪燃焼・食欲との戦いに「こうして勝った!」というエピソードがありましたら聞かせて下さい。お願いします!

女(30代半ば)です。フルマラソンを走るくらい運動もしますし,脂肪代謝量を上げるため筋肉をつけるGYMでの筋トレも仕事の後,週2・3回x 1h位,重量を上げて頑張っています。(その後,有酸素運動1h位。現在の体脂肪率・朝24%夜21%位=最近になく高い)
デブだとは思わないのですが,ウエイトコントロール・ボディーデザイニングが上手く行かないので精神的なストレス・焦りに悩まされます。アスリートの皆さんなら私の気持ちはお解りだと思いますが,人から見て太っていなくても,自分が納得行かない身体...続きを読む

Aベストアンサー

周りから太ってみていても、痩せたい気持ち分かります!
自分は、体脂肪率12.2%で周りから羨ましがられるのですが、
腹筋をもっとくっきりするために、11%代にしたいのです。
でも、なかなか・・・

サプリメントの面から言うと、ゼナドリン、HCAの摂取。
でも、おそらくご存知ですよね?

失礼ですが30代半ばということなので、
基礎代謝が下がっているのが、一番の原因だと思います。

アドバイスできるとしたら、
ストレッチのことが書かれていなかったので、
もしかしたら、ベストの時より体が硬くなっていませんか?

ストレッチをすることで、筋肉が収縮され血液内に酸素が循環します。
ストレッチは、普段動かない毛細血管にも血流を促すので、
体の隅々に酸素を行き渡すことができるます。
筋トレやマラソンだけしていると、だんだん硬い筋肉になり、自然と代謝も落ちます。


安静時の代謝をアップさせるのに「BMストレッチ」が
有効だと言われているのはご存知ですか?
毎日BMストレッチを行うと、
1週間で2000Kカロリーの消費をもたらすと言われています。
ちょっとウソっぽいが・・・
参考までにフルマラソンの消費カロリーは、2057Kカロリーだそうです。
本屋で売られているので、探してみてください。

このストレッチは「柔らかい体」を作ることで、
基礎代謝を上げることに目的があります。

あとは、インナーマッスルや、コアの筋肉部分を鍛えるのも手です。
通常の筋トレでは、表層の筋肉しか鍛えられていないので、
基礎代謝を上げるために、今まで行っていない部分の筋力アップを図るのは、
どうでしょうか?

周りから太ってみていても、痩せたい気持ち分かります!
自分は、体脂肪率12.2%で周りから羨ましがられるのですが、
腹筋をもっとくっきりするために、11%代にしたいのです。
でも、なかなか・・・

サプリメントの面から言うと、ゼナドリン、HCAの摂取。
でも、おそらくご存知ですよね?

失礼ですが30代半ばということなので、
基礎代謝が下がっているのが、一番の原因だと思います。

アドバイスできるとしたら、
ストレッチのことが書かれていなかったので、
もしかしたら、ベスト...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報