アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ子どもが5ケ月になります。哺乳瓶等はいつくらいまで消毒すべきなのでしょうか。今日生協さんで注文していたりんごが届いたので、さっそく果汁をあげようと思っています。果汁つくるときにもこし器や食器を使いますがこちらもやはり煮沸した方がいいのでしょうか・・・普通に洗ったくらいの菌にはもう免疫?ができいるのでしょうか。教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは(^^)


消毒をいつまでするかは、人によりけりです。
半年の人もいれば、ずっとやる人もいます。
ちなみに私は2ヶ月やったかな??っという感じです(いばれませんが・・・orz)

なので、質問者様のころには既に消毒してませんでした。
1週間に1回、まとめて煮沸してたくらいです。
食器の煮沸ですか・・・
気になるならした方がいいと思いますが、私ならやらないかな(^^;)
よく洗って、よく流して、よく水気を切って・・・くらいです。

除菌・無菌も大事ですが、あまりやりすぎても・・・と思います。
まあ、本当に人それぞれなので、何とも言えませんが・・・。
参考程度に考えて下さい。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!早速のご回答ありがとうござました。そうですね、あまり神経質になり過ぎない方がいいですよね。赤ちゃん用の食器洗剤でよく洗うことにします。
抗菌・除菌・無菌・・・菌の有る生活にも慣れさせないと弱い子になっちゃいますよね。

お礼日時:2006/06/06 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!