小学校の給食で
砂糖をまぶした揚げパンが出てたのを思いだし
とてもとてもたべたくてしかたありません。
それで東京もんじゃさんのサイトへ行ってみたのですが
三月中旬までディノスさんのほうで5千いくらだったかのセット販売しかないそうです。
その他のサイトで揚げパンの通販やってるサイトがあれば
ぜひおしえてください。
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

通信販売ではないのですが、


御茶ノ水の明治大学の路地のところに
軽1BOX車で揚げパンを販売している移動販売店があります。
お昼頃通りかかると香ばしい香りを振りまいています。
まだ、買ったことがないので味はわかりませんが
ご参考まで。
    • good
    • 0

近所のスーパーで「給食の揚げパン」という和紙のような袋に入った商品を見たことがあります。


そのコーナーはヤマザキとキムラヤを扱っている所でしたから、どちらかの商品だと思います。
    • good
    • 0

揚げパンって、懐かしい響きですね。



コッペパンなどを自宅で揚げて、家庭でも簡単に作れますよ。
揚げたてのパンに、グラニュー糖をまぶせば出来上がりです。

http://www.nikonet.or.jp/~kana55go/resip/agepan. …

もし、お近くのパン屋さんになければ、是非作ってみてくださいね。
    • good
    • 0

お近くのスーパーなどにパン屋さんは入ってないんですか!?


揚げパンはどこにでも売っていると思いますが。
揚げパンの通販も一応探してみましたが見つかりませんでした。
あと、うちの近くのマイカルサティ(大宮)にはスナックコーナーに
給食メニューをとりあげたちょっと変わったお店があります。
揚げパンは、いくつになってもおいしいですよね♪
何かたべたくなっちゃった(笑)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆さんの記憶にある揚げパンは、きなこ?砂糖?

何問か前に、揚げパンに関する質問があったので思い出したのですが、給食で出た揚げパンは、きなこでしたか?それとも、砂糖でしたか?

パン屋で売っている揚げパンはもっぱらきなこのようですが、給食では砂糖だったような記憶があります。
きなこ揚げパンは、お楽しみ給食の時しか出なかったような・・・

Aベストアンサー

兵庫県民です。

私が小学生のときのあげパンは「きなこ」でした。「黄金パン」て名前がついていて、それはそれはおいしかった記憶がありますね。

Q砂糖について。 1kgの袋砂糖とコーヒーのスティック砂糖は違うもの?

スーパーに砂糖を買いに行きました。
でも、1kgの袋入りの砂糖で、一人暮らしの自分にはちょっと大きいなと思いました。半分くらいのサイズがあればいいのですがそのサイズがなく・・・・・と、横を見ると、コーヒーや紅茶ようのスティックの
砂糖がありました。

この2つの砂糖、同じ砂糖だけど、微妙に甘さなど違うのかな?と思いました。
もし、同じものならスティックの砂糖を買いたかったのですが、
違っていたら使い道がないので買わずに帰ってきました。(コーヒーは飲みますがブラックしか飲まないので)

この2つの砂糖って違うのでしょうか?
料理にスティクの砂糖は不向きでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

微妙な甘さなどは分かりませんが,砂糖は砂糖です。
うちでは使わないスティックシュガーを料理にも入れます。

スティックシュガーと袋入りのお砂糖はまず,種類(?)が違います。
グラニュー糖というお砂糖と,上白糖というお砂糖です。
精製方法(作り方)が違うと思います。

わたあめを作るときに使う「ざらめ」ってご存知ですか?
ちょっと粒子の大きいお砂糖。あれも同じお砂糖です。
黒砂糖や三温糖・・・

そういう感じで,砂糖は砂糖だけど,色や見た目,粒子の大きさが違います。

最初に申し上げたとおり,お料理にもうちでは使っています。
ただ,スティックシュガーはグラニュー糖(お菓子作りに良く使いますね)なので
上白糖よりもやや粒子が大きく,少し溶けにくいということはあるかもしれません。


でも買ってお料理に使ってみたらダメだった・・・ということはないと思いますよ。

Q皆さんは、「揚げパン」の正しい食べ方って知ってましたか?

給食に出た「揚げパン」ですけど、そもそも正しい食べ方なんかあるのか?と思いますが、あったんですね!
1.まず揚げパンに、タテに先割れスプーンで切れ目を入れます。
2.手で、切った両側を下に押し込むようにして、中の白いパン部分を全面に出します。
3.そうすると、見た目は真っ白いコッペパンになって、手でつかんでも油や砂糖で汚れずに食べられます。

私はこんな方法は知りませんでした。まるかじりでした。
皆さんは、「揚げパン」の正しい食べ方、知ってましたか?
もちろん、まるかじりですよね?

Aベストアンサー

こんばんは!
私揚げパン大好き人間でした!
給食カレンダーを家の壁に貼って揚げパンの日に
印をつけて楽しみにしてましたから・・・。
単なるコッペパンを油であげてお砂糖をまぶしたもの
ですがNo.6の方がおっしゃるように古いパンを使うと
聞いていました。
私の食べ方は中身を先割れスプーンで全部掘り出します。
それから揚げパンの皮を真中から開きます。(お魚を開くように)
そして広げて端から食べていきます。除いた中身も交互につまみ
ながら食べます。中身(味付け部分)をつまんで食べることに
より手に付いたお砂糖が少しづつとれていき途中指を舐めなくても
ほぼ綺麗に洗えていました。以上です!

Q揚げパン食べたいなー

給食で食べましたよね、「揚げパン」今になってどうしても食べたくなってしまいました。でももう学生じゃないし・・・
どこかで売っているところなど知りませんでしょうか?

Aベストアンサー

さっき回答した者です。店の名前、正しくは「ホームランベーカリー」です。新横浜ラーメン博物館の地下にあります。詳しくは、下記のHPまで。

参考URL:http://www.raumen.co.jp/index_main.html

Q石川県金沢市か富山県高岡市の揚げパン

なんだか最近
学校給食に出てた揚げパンが
食べたくなったので
石川県金沢市か富山県高岡市の
揚げパン売ってるお店おしえてください。
学校給食により近いほどベストです!!

Aベストアンサー

アル・プラザ金沢の1階にある、リトルマーメイドに給食用に比べたらサイズは半分ほどですが、揚げパンに黄な粉をまぶした、懐かしい味が売っています。

Qカレーパンは何故揚げるのか

カレーパンといえば油で揚げたものがほとんどだと思います。
私として揚げてない方がおいしいと思うのですが、何故
揚げてあるのでしょうか。そういう決まりでもあるのでしょうか。

Aベストアンサー

ローカルの話として聞いてください。
近所のパン屋さんに、「カレーパン」と「カレードーナツ」の両方があります。
違いを聞くと、揚げてないのと揚げてあるのとの差らしいです。
(それ以外にも差はあるんでしょうが・・・)
個人的には揚げているのが好きです。

Q揚げパンと、メロンパン。 どちらがお好きですか?

揚げパンと、メロンパン。
どちらがお好きですか?

Aベストアンサー

揚げパン派です!
黄な粉の味が好きです。
揚げたての、表面が少しカリッとして、中味がふわっとしてるのがいいです。

Q【ブラジル料理】ブラジルのパンのボンデケージョってどういう時に食べるパンですか?朝食にこのパンだ

【ブラジル料理】ブラジルのパンのボンデケージョってどういう時に食べるパンですか?

朝食にこのパンだけ食べるとは思えない食感と味なんで、何かの料理と一緒に食べるパン。夕飯のパンみたいに思えますがどうなんでしょう?

Aベストアンサー

一般的には朝食にコーヒーと一緒にそのまま食べるようです。

Q給食の揚げパンって地域限定なのですか?

 小学校時代の6年間、一度も出たことがありません。

 黒糖パン・レーズンパン・スイートポテトパンなどはありますが

 揚げパンは本当に一度も出たことありません

 他の所では当たり前で定番のような感じに言われているのですが

 あれって全国どこでもそうなのですか?

 

Aベストアンサー

 こんにちは。
 遠い昔、小学生だったおばさんです。
 自分は「コッペパンの揚げパン」を給食で何度も食べましたよ。
 北関東在住です。
 
 

Q唐揚げ粉を使うけど揚げない料理がしりたいです。

唐揚げ粉を大量にもらいました(粉を鶏肉にまぶして揚げるだけってやつです)。でも揚げ物はあまりする機会がありません。オーブンやフライパンを使って揚げ物じゃない料理を作る時に利用できないものかと考えています。何かいい知恵があったら教えてください。

Aベストアンサー

から揚げ粉は、フライパンで揚げ焼きのようにしても良いですよ。

・薄切りにした鶏肉に付けて、少し多目の油で焼く。

・さつま揚げの細切りを、
 から揚げ粉と小麦粉少々とお水ほんの少々を合わせた物と(掻き揚げより固め)
 まぜて、少し多目の油で焼く。

・冷凍のフライドポテトに水をたっぷりかけて濡し、
 から揚げ粉を付けてオーブントースターで焼くか
 少し多目の油で焼く。
(オーブントースターで出来る物)

どうでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報