アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソースネクストからセキュリティーソフトのゼロが発売予定ですが、
ウイルスバスターなどと変わらないレベルでウイルスとファイヤーウォール機能はあるのでしょうか?まだ発売されてないのでこの質問はおかしいですか?

A 回答 (7件)

ウイルスセキュリティZEROはウイルスセキュリティ2006の使用期限の無い物です。

基本的には同じです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。参考になりました。
教えてくれてありがとう!!

あの会社の製品は安かろう悪かろうという評判です。

Amazon.co.jpにおける現行のウィルスセキュリティ2006の評判がこんな感じです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/customer-revi …
注目して欲しいのは、「このレビューが参考になった」の数です。
否定的なレビューには半数を超える人が「参考になった」としていますが、逆に肯定的なレビューにはわずかしかついていません。
ウイルスバスターと同じ品質を求めるのは危険に思えます。
    • 0
この回答へのお礼

参考になります!教えてくれてありがとう!!

>ウイルスバスターなどと変わらないレベル

パターンファイルの更新はウイルスバスターのほうが多いです。
新しいウイルスにすぐ対応できるのはウイルスバスターでしょうね。

ウイルスセキュリティの評判は、「教えて!goo」の過去の書き込みを参考にしてみてください。

同価格帯の製品では、
ウイルスキラーのほうが性能が高いと思います。
2年間使えて1,980円です。
http://www.viruskiller.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ウイルスキラーを教えてくれてありがとう!体験版がでるみたいなんでこれも候補に入れてみたいと思います。

基本的には、ウイルスセキュリティと同じです。

ですから、評判はどうにもならないでしょう。
ウイルスバスターと同じ性能と期待する方が、間違いかと思います。

価格コムのクチコミ掲示板での評判も参考にした方がよいです。
    • 0
この回答へのお礼

やはりウイルスバスターとは違うんですね。
価格コムのクチコミ掲示板も教えてくれてありがとう!!

私はウィルスセキュリティー2006を使っていますがまったく問題はありません。

値段が高ければ性能が良いというのは過去の話です。
シマンテックのセキュリティーチェックをやったところまったく問題がないと出ましたので性能が悪いということはありませんね。

何かとこのソフトには批判的な方々がありえないことを書いているみたいなので一度使ってみてご自分で判断された方がいいと思います。

口コミの評判なんですがあれはほとんどデタラメだと私は思ってます。
ここで批判してる方々と同じですね
口コミって悪いことは書いてもいいことってなかなか書く人って少ないと思うし自然に悪口が多くなってくるはずですので、あまり気にしない方がいいのではないでしょうか。

批判を書くならどこがどう悪いとか人の意見にリンクなんかしないで自分で使った感想ならいいのですが批判をかいている人はほとんどの人が一度も使ったことの無い方々でしょうね。

ただこのソフトはパソコンに詳しくてレジストリなどをいじっている方には合わないかも知れませんが普通に使っている分には問題が無いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答してくれてありがとう!!参考にさせていただきます。

以前「2005EX」を使用してました(1ヶ月位だけ)

余りにも定義ファイルの更新が無い、信用ならんのでポイッと捨てました・・・

1週間更新無しなんて当たり前!! 日々新種のウイルスが発見されているのに・・・

2006になって少しはマシになったのかな?

>ウイルスバスターなどと変わらないレベル~

レベルが違います。比べてはいけません

現在私は「NOD32」ですが毎日更新があります。

まぁ、セキュリティは心掛けの問題ですので、「エロサイトに深入りしない」「外国の怪しいサイトやアングラ系に立ち入らない」「某巨大掲示板にて不用意にクリックしない」「P2Pはしない」なら良いのでは。
    • 0
この回答へのお礼

某巨大掲示板にて不用意にクリックしない」「P2Pはしない。これは
はじめて知りました。調べてみたいと思います。教えてくれてありがとう!!

PCを始めて6年目。

今現在、継続更新にてウイルスバスター2006・3ライセンス、ウイルスセキュリティー2006・2ライセンスを、ディスックトップ2台、ノート3台にて使用している者です。

ウイルスセキュリティー2006にしては、とにかく色々な方面で批判的なご意見をお持ちの方が多いのも事実です。

特殊な事は除きますが、普通一般の方なら人それぞれPCの機種やシステムの内容、使い方、そしてPCの経験と百人百様な筈です。

トラブルにつきましても、上記の事から全く問題の出無い方から時々問題が出る方、そして毎日の様に問題が出て来てしまう方等百人百様な筈です。

一言ご助言させて頂きますが、

どんな物にもトラブルは付き物です。最初から完璧な物等絶対に有り得ない事です。

今迄トラブルが出なかったと言うのは失礼な言い方で申し訳無いのですが、運が良かったか、小さな不具合を幾度となく経験されて来て、キチンとご自分で対応出来る知識が身に付いてきたからだと思いますよ。私個人もその口ですが・・・

上記の理由から、その製品に対して本当の悪口(批判)を言える(書ける)のは、その製品をお使いの方だけだと思うのですが如何でしょうか。

確かにウイルスバスター2006とウイルスセキュリティー2006をただ比較すると、私個人ウイルスバスター2006に傾いてしまう事も事実ですが、今現在も継続してウイルスセキュリティー2006を使用していると言う事は、それなりの理由が有るからと思ってますが。

少々ご質問に対するアドバイスが脇道に逸れてしまいました様ですみません。

簡単ですが、両セキュリティー対策ソフトの使用者から見た簡単な比較です。

<更新ですが>

ウイルスバスター2006は、この処毎日の様にされてます。
ウイルスセキュリティー2006は、早くて1週間、遅くて1ヶ月位ですか。平均すると約2週間位になると思います。

<ファイヤーウォール機能>

両方共機能は有ります。

<変わらないレベルですか>

レベル云々と言うより、PC所有者の使い方次第で如何にでも変わります。

<まだ発売されてないのでこの質問はおかしいですか>

いいえ、“聞くは一時に恥じ、聞かぬは一生の恥じ”です。
判らない事はどんどん聞きましょう。
本当の“専門家・経験者”の方ならキチンとアドバイスや回答をして貰える筈です。
でも、やはり最初は勉強に意味で、先ずは判る範囲で結構ですのでご自分で調べて見ましょう。

沢山の貴重なご意見が寄せられると思いますが、最終的にはご自身の判断にて決める事ですので、良い・悪いを問わずご自分のPCに最適な1本を自信を持って決めて下さいね。そして此処の掲示板にて質問者から回答者になられます事を願ってます。

以上長文にて失礼致します。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ようは自分で試してみないと何もわかりませんもんね。
アドバイスありがとうございます!!