dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

痔ろうの手術(シートン法)を受けられた方に術後の生活についての質問です。

(1)どれくらいで通常の生活を送れるようになりましたか?(仕事、家事、入浴等々)

(2)ゴムは切れませんでしたか?切れた場合再手術?

(3)ウォッシュレット使えますか?

A 回答 (2件)

手術されてしまったのか、これから手術を考えるか分りません。

私の話は単に「痔ろう」という同じ文字で、このような人がおります。ということで、紹介します。あなたの質問の答えにはなりません。よけいだったらお許しください。回答者atom1の回答一覧で
No.53太りたい。その後!(胃腸について)
の回答の最後の●印部分に、痔ろうを手術しないで治癒した人の手記がありますので。ご覧ください。
    • 6
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
現在、手術の日程だけが決まっている状態です。
断食ですか。何もしないで、10日間を過ごせるなら試してみたいですが・・・という感じです。
でも「体にとっていいことと」いう意味では、参考になりました。有難うございます。

シートン法かわからないですが,

1ヶ月程入院しました.直ぐ通勤しました.
入院中病院ではウオッシュレットを使うよう言われ,退院後購入しました.
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。1ヶ月も入院されたのですね。大変(T.T) ということは、切開手術されたのかも・・
ウォッシュレットは使ってもいいんですね。
有難うございます。