アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

37歳の主人が6月初旬からみぞおちあたりに痛みがあります。
しばらくはキャベ2を飲んでいたみたいですが、あまり効果はなかったようです。
8日に痛みで動けなくなり内科にいきました。
血液検査・尿検査・レントゲンは異常なし。
胃潰瘍の薬 ランタック150 とサンメール内用液をもらいました。
次の日も痛みが治まらないので薬局でブスコパンを処方してもらい、飲みましたが効き目はなかったです。
13日に胃カメラを飲みましたが異常なしでした。
16日、17日と立てなくなるくらいの痛みが続き、18日3時に救急病院に行きました。
心電図をとりましたが異常なし。
ブスコパンを注射してもらいました。効き目なし。
胃カメラを飲んだ病院は、担当医が木曜日の夜診しか来られないので、19日に胃腸科病院にいきました。
血液検査をしましたが異常なしと言われました。
23日に胃カメラと超音波検査と検便をしますが、胃以外でみぞおちが痛くなる病気は何がありますか?
ストレスで動けなくなるくらいの痛みってあるんでしょうか?
教えてください。
食欲はあまりありません。下痢気味です。
お酒は胃が痛くなる前はよく飲んでました。

A 回答 (3件)

似た様な症状になったことがあります。

(ご主人程ではありませんでしたが)
 胃カメラも血液検査も異常なしでした。
医者から貰った薬も効き目がありませんでした。

医者は「膵臓」の可能性があると言われ
 酒を一週間止める様に云われましたが、禁酒等できないので酒量を少なく(半減)しました。
 一週間後には軽くなり、その後痛みが無くなりました。
  その折医者から「膵臓」は断層写真を撮らないと解らないとも云われました。

全くの素人なのでご主人が同じ症状だとは云えません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。(^.^)
膵臓が悪い場合があるのですね。
症状や治療等調べてみます。
うちの主人は居酒屋をしているのでお客さんから頂くと飲んでいるようです。
禁酒して欲しいのですが、難しいようです。

お礼日時:2006/06/20 18:04

かつての自分を見ているようです。



個人の医院へ胃炎で通院しているうち、交通事故のストレスもあり、昼となく夜となく、それこそ24時間、痛みがなくなることはなくなり、食べると余計酷くなりました。お酒は特にだめでした。痛みを消そうと思って飲んで余計痛くなりました。
近所の医院はどんなに痛みを訴えても、分かってくれないので、都立病院に行きましたら、尿の検査でアミラーゼ値が高くなっており、胃カメラによるすい臓の検査など、入院して詳しい検査をした結果、軽い膵炎を起こしている事が分かりました。

絶食に近い近い状態で3日間入院して、退院する頃には痛みが嘘のように消えておりました。
病院にいて、ストレスが遠のいたことも良かったのかも知れません。

ある程度設備の整った病院を受診されたほうが良いと思います。

痛みは辛いですから、早く痛みが消えますようにお祈りいたします。

お大事になさってくださいね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

血液検査でP型アミラーゼというのがありました。16-52が正常値で主人は19でした。
血アミラーゼは43-116が正常値で、主人は37でした。
なぜか低いです。

金曜日に診察と検査がありますので、すい臓の事を調べて先生にいろいろ質問したいと思います。
どこが悪いのか早く知りたい気持ちでいっぱいです。

病院ですが、高槻にある藤田胃腸科病院に行ってます。地元ではいい病院だと評判です。
私も主人の診察に着いて行ったのですが、丁寧で細かく説明してくれました。

お礼日時:2006/06/20 21:04

39歳の独身女性です。

私も胃の辺りの痛みに悩まされていました。
腹部のエコーは撮ってみましたか?
私ははじめてそのときに撮ったのですが、胆のうの異常が発見されました。
追検査でMRIを撮ることになって、まだ正確な結果は出ていませんが、
胆のうに胆石があるということです。
どうやら胃ではなく、胆のうの痛みだということがわかりました。
他の方は、すい臓との回答を挙げられていますが、私の場合はちょっと違ったので、
こちらに書かせていただきました。
参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

メールありがとうございます。
胆のうに胆石ができると胃のあたりが痛くなる場合があるのですね。
エコー検査はしてません。
金曜日の検査でわからなければ先生に聞いてみます。
ぜんぜん知識がないので教えていただいて本当にありがたいです。
これからインターネットで胆石について調べてみます。
ありがとうございました(^.^)

お礼日時:2006/06/21 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!