すっごくくだらない質問で申し訳ないのですが、私はコーンポタージュスープにこしょうを入れるのが常識だと思っていたんです。しかし、周りの人は全員こしょうなんて入れないということで、かなり驚いています。
やっぱり一般的な人はこしょうを入れないのでしょうか?
うまければ、いいと思いますが。一般的な意見をお聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

numlock777 さん こんにちは



私はコーンポタージュスープに黒コショウ入れますよ。一般的な意見≒どちらが大多数科かといえば、入れないほうが圧倒的でしょう。人それぞれの好みですからね。

例えば、味噌汁に七味入れる人(私)入れない人。この場合大多数は入れないほうでしょう。ちょっとずれてるかもしれませんが、とんかつに醤油orソースなんてのもありますね。十人十色、人それぞれ。

しかし、納豆にマヨネーズをかけて食す主人は許せません(笑)

それでは by クアアイナ
    • good
    • 1

美味しければ何でも良いと思います。

    • good
    • 0

私の彼氏もコーンポタージュスープにこしょうを入れますよ。

一緒に行った某ファミレスで初めて見たときは、ビックリしましたけど。
おいしいからって言われて食べてみましたが、思ったよりおいしかったです。ただ、私はスパイスの効いた物が苦手なので、普段はやりませんが…。
好みは人それぞれなので、おいしく食べるのが一番だと思いますよ。
    • good
    • 0

 うちでも胡椒を入れます。

作るときに荒引きの黒胡椒を多めに。だからこれは普通だと思いますが、この前とんでもないものを見てしまいました。
 ココ一番屋と言うカレーのチェーン店があるのですがそこでの出来事です。隣に座った年の頃30ちょっと位の男性がコーンポタージュを頼んだのですがその中にソースをどばーっと入れてスープ皿を手にずずーっと飲んでました。もうヒェーでした。なんとその人、カレーを食べ終わったあとまたコーンポタージュを注文して同様に飲んでました。もうダブルヒェーーでした。
    • good
    • 0

numlock777さんこんばんは。


私も、作る時に黒こしょうを入れています。
実家の母が昔から入れていたので、numlock777さん同様それが普通なのだと今まで思っていました。
    • good
    • 1

 コーンポタージュスープにこしょうですか。

はじめて聞きましたが、おいしそうですね。今度やってみます。

 昔、コーンポタージュスープにコーヒーに入れる粉末ミルク(クリー○とか)をいれてる人なら見たことあります。結構おいしいですよ。
    • good
    • 0

コーンポタージュスープを作るときには、味を調えるためにこしょうを入れています。



出来上がってからこしょうを入れると、こしょうの味が前面に出てきてしまいますが、調理中に入れると程よいスパイスになります。

出来上がってから入れるのは、こしょうが好きでしたら構わないと思います。(好きな味覚は、人それぞれですからね)
    • good
    • 0

コーンスープにコショウですか。

試して見ましょう。
以外においしいかも。


ずいぶん昔に職場で同僚がいたずらで「こぶちゃにコショウを振りかけて」
出してきたのに引っかかりました。

でも「ラーメンのスープ?」みたいで結構いけました。
チャレンジしてみる方、いらっしゃいません?
    • good
    • 0

それは、隠し味にってことじゃなく、ラーメンみたいに食べる前にぱっぱふりかけるって意味でしょうか?


あんまりそういう人は見たことないけど、でもけっこういけるかも?って今思いました。
クリームシチューには白胡椒いれますよね。ポタージュスープも似たようなもんだから。
今、うちにインスタントのコーンポタージュスープがあるから、ちょっと試してみますね。
    • good
    • 0

 作るときに入れますけど・・・飲むときに入れても、おいしければいいと思います。

飲むときに入れると香りもいいし。辛いのがお好きなんですね。

 坦々麺に、ラー油入れて食べるのと同じでは?(ちょっと違う?)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコーンポタージュとコーンスープの違い

コーンポタージュとコーンスープの違い

コーンポタージュとコーンスープの違いってなんですか?

Aベストアンサー

「ポタージュ」はフランス語で「スープ」という意味なので、「ポタージュスープ」を単純に和訳してしまうと「汁×2」(笑)となってしまいますが、既に日本語として認知されている言葉を起源に遡って「間違っている」というのは無粋というか、滑稽に見られますね。

日本では「ポタージュスープ」を「とろみのついたスープ」という意味で使うのが主になっています。
(これに対する「さらりと澄んだスープ」は「コンソメスープ」です。)

なので単純に考えれば「とろみのあるコーンスープ」と「さらりとしたコーンスープ」の違いということになりそうですが・・・。

今、私が思いついたのは缶スープやカップスープの場合、登録商標の関係で開発者は「コーンポタージュスープ」のつもりで作ったのに競合他社が既にそれを登録していて使えなくなっていて「コーンスープ」として発売することもあるのではないでしょうか。

日本において厳密な違いは無いと思います。

Q大量にコーンポタージュをつくるには?

イベントで経験のある方、ポタージュ作りの経験豊富な方、
お店をされている方などがいらっしゃれば、回答をお願いします。

イベントなどで大量にコーンポタージュをつくる場合、

(1) カップに粉末を入れ、お湯を注いで提供

(2) 粉末状のものを鍋に入れ、お湯で溶かして温め、コップに注いで提供

(3) 液体状のものを鍋で温め、コップに注いで提供

どれが、費用面、効率面、リスク面でよいでしょうか?

(1)は、手軽で費用も安価ですが、その分やすっぽいかなと…
(3)は、おいしそうに見えるけれども、高くなるし、味の維持が難しいのではないかなと…
(2)が非常にリスクが高いことだけは分かるのですが。

よろしくお願いします。
ちなみに、作業はあまり慣れていない男性ばかりです。

Aベストアンサー

おおよそで何人分ですか?
100の単位でなのか、1000人単位か?
30人単位なのかで大きく変わりますよ。
設置する場所や状況の問題も。

業務用粉末だと1キロで10L位作れます。
おおよそ40~60人分で経費的には2000円程度
一人前150ml小袋×30袋入って1500円位
小分けの方が高く付きます。
メーカーが同じなら味は同じだったりします。

一つ一つ小袋を開けて・・・の作業は
本当に多い人数だとそれだけで手間です。
ポットのお湯は、入れるのに時間掛かります。
足りなくなったりするとイライラしますし。
大鍋で作れるなら(2)は効率的と言えますよ。

Qコーンスープ

家にスイートコーンの缶があったのでラーメンにのせて食べたんですが、ほとんど残ってしまいました。そこでコーンスープを作ろうと思ったのですが、コーンクリームを使わずに作れるコーンスープの作り方を誰か知りませんか?もしくわスイートコーンを使ったおいしい料理を教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

ミキサーがある場合は、こちらのサイトが参考になると思います。

http://www.ntv.co.jp/suteki/recipe/200108/010815.html

チキンブイヨンでなくても、固形のブイヨンで作れます。

ミキサーがない場合は、コーンをザルで水切りし、サランラップで包んですりこ木や固い器で叩いて潰せばコーンスープが作れますよ。
すり鉢があれば、それで潰すことも出来ます。

潰したコーンに牛乳を加え、固形コンソメ・塩・コショウで味付けします。

バターで炒めて塩・コショウ、朝食によく出します。
お酒のアテにもなります。

ポテトサラダ・マカロニサラダに入れても、美味しいですよ。

Qコーンクリームスープ

トウモロコシと生クリーム、牛乳ブイヨンがあります。他に何か必要な材料はありますか?
それとおいしい作り方教えてください。

Aベストアンサー

小麦粉、塩、コショウ、バターを、私なら用意します

トウモロコシは、ミキサーにかけてください
口当たりをなめらかにしたい場合は、裏ごししてください

牛乳、小麦粉、バターでゆるめのホワイトソースを作製
ホワイトソースにトウモロコシ(ミキサーでつぶし済みのもの)をいる
ブイヨンを入れ、塩コショウを味を調える・・・

おいしいか分かりませんが、自己流の作り方です

Qコーンスープとコーンポタージュの違い

コーンスープとコーンポタージュの違いってなんでしょう?
ポタージュの方がドロドロしてますか?

Aベストアンサー

日本では一般に、洋風料理の汁ものの総称をスープ
その中で澄んだものをコンソメ、とろみのついたものをポタージュと呼んでいます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311283448

Q【北海道の方!】一般的に言ってスープカレーは子供に食べさせる(子供が食

【北海道の方!】一般的に言ってスープカレーは子供に食べさせる(子供が食べられる)ものでしょうか?

来週末、北海道に旅行に行く予定です。
札幌でスープカレーを食したいと考えていますが、当方、小学一年生の娘と3歳(年少)の息子がおり、家族で共に食事ができるのかがよく分かりません。

普段家でカレー(ルーカレー)を食べる際は、カレーの王子様か子供用のレトルトを与えており、大人用のカレーは食べたことがありません。

色々とリサーチしたところ、子供用の椅子の有無等の言及はあるのですが、子供向けの辛くないスープカレーが用意してあるとか、その他の辛くない料理がメニューにあるとか…そのような点については分からずじまいです。

基本的にスープカレー屋には子供は連れて行かないものなのでしょうか? 教えて下さい。

合わせて、オススメのお店も教えて頂けると幸いです。
現在のところ、ピカンティ、奥芝商店、ベス、侍、SHO-RIN、心、などの情報は得ています。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

うちにも3歳の子供がいますが、近くにキッズメニューを出しているお店がないので、スープカレーデビューはまだしてません。なので辛さについてはコメントできませんが、知っている情報について書きますね。

子供向けのメニューがあるところだと、「らっきょ大サーカス」、があります。
掘りごたつの席などもあるそうです。
http://www.spicegogo.com/shop03.html
らっきょは個人的に一番好きで、本店によく行きますが(本店にはキッズメニューがなくて・・・)、スープカレーを食べた事がない人でも馴染みやすい味だと思います。

それ以外にもキッズメニューのあるお店があります。この中では「エス」は結構有名です。
http://www.ontona.com/shuumen/081029/top.htm

ピカンティ、奥芝商店、ベス、侍、SHO-RIN、心、の中では、ピカンティに行った事がありますが、すごく混んでいて、テーブル席以外にカウンター席も割と多く、小さな子供を連れて行くのはかなり辛いです。

Qおいしいコーンスープの素を教えてください

コーンスープが大好きです!
レシピなどの作り方は色々でてきますが、手軽にスーパーで粉末を買って職場で飲んでいます。
安いものはやっぱり味がうすくて…

みなさんが買ってみておいしかった!というおすすめのコーンスープの素を教えて下さい♪
コンビニに売ってるカップのものでもいいです~!

Aベストアンサー

やはりNo1はクノールでしょう。

ちなみにおいしくないなー。。。
と思ったら、ぼくの場合はコーヒークリームなどを足して味を調えてますよー♪

Q関西在住:「本日のスープカレーのスープ」(ベル食品)を売ってる店

大阪在住です。
大泉洋プロデュース「本日のスープカレーのスープ」(ベル食品)を食べてみたいのですが、関西では通販以外に手に入れる方法は無いのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

渋谷店ですが東急ハンズに置いてありました。東急ハンズは大阪にもありますので、たぶん同じように用意されているのではないでしょうか。…もしよろしければ電話で確認してみてください。
06-6243-3111 東急ハンズ心斎橋店まで

参考URL:http://www.tokyu-hands.co.jp/shinsaibashi.htm

Qコーンスープに星型を・・・

クリスマス簡単メニューとして
コーンスープに星型人参でも浮かべようか…
と考えているのですが。

人参嫌いな人もいます。
あと色的に黄色いコーンスープに生える色・・・
緑とか?

この間、TVでブロッコリーの芯を
使っているのを見ましたが
10人分以上の星型を取るほど、
ブロッコリーの芯は使いません・・・

何か良い食材ありませんか?

Aベストアンサー

思いついたのでまた来ました。
ハム
薄焼き卵

Q今、円柱(?)の寸胴の中に半径7.5cm、高さ20cmのスープ残量。一杯の丼に使うスープの量は28

今、円柱(?)の寸胴の中に半径7.5cm、高さ20cmのスープ残量。
一杯の丼に使うスープの量は280c c。
今からあと何杯の丼が作れますか?

Aベストアンサー

ラーメンの丼ですか。つけ麺の場合なら50杯くらゐいけます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報